今日も取り合い(-_-;)

只今、我が家で好評を博しているきゅうりの段ボール箱(爆)。
今朝も朝から頑張って一番乗りで箱に飛び込んだももたんだけども、場所を奪われないか気が気でない様子( ̄m ̄)。
e0031853_23142069.jpg

夜になっても箱の場所取りは続いていて、やっと皆が諦めたのを見計らって中へ入ったもも。
けれど、いつ他の子(特にぷりん)が来やしないかが気になり落ち着きません。
e0031853_23144289.jpg

寝ようと思いつつも、警戒しつつウトウトしていたら、
e0031853_2315256.jpg

ももの嫌な予感的中(;>_<;)。
寝込みをぷりんが襲い、一瞬で奪います。
何がなんでも他の子が使っているものが欲しい“隣の青芝症”を煩っているぷりん相手では、思い入れも気合いもきゅうりの箱に掛ける情熱も敵いません(^_^;)。(ホントか?)
e0031853_23153248.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。相変わらず揉み崩しすると怒ります。もうウンチがかなり太くなってきているので出さないとマズイのだけど。前回うまく揉み出さなかったので、気が引けてしまい挑戦出来ず。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  Miaw Miawほたての貝柱入りまぐろの白身100%30g、サーモンオイル
昼 :なし
夜 :手作り食

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_23155684.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので今日はなし。夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、ブロッコリースーパースプラウト、ダチョウ肉、鮪deカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるも食いつき悪く、ほぼカリカリの拾い食い。何度かカリカリを乗っけても3分の1をお残しです。
みゅー2号はマッハの早さで食べました。今夜は完食です。
ももも時間はかかったけれど完食です。カリカリをなかなか乗っけてあげなかったので待ちきれずに食べてしまったらしい(笑)。なので、後からドライフードだけを少しだけお茶碗に入れてあげました。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-06-20 23:57 x
このきゅうりの箱って幸せ者よね〜(笑)
こんなにみんなで取り合いしてくれて、箱に入ってくれて
箱冥利に尽きるってもんじゃないですかね〜ぷぷぷ
とは言え、他の子が入ってるのがそんなに良く見えるのか
なんだか不思議な取り合い合戦だけど、呆気なく飽きられたら
きゅうりの箱さん.....可愛そう(笑)
うちの箱ベットみたいに一生物になればいいんだろうけど
......nmp家では無理そうな気もしますにゃ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-21 07:41
>kaezzzさん
もとは、きゅうりが入っていただけの箱が、今や猫達が取り合いになって使ってくれる箱になって、本当に箱冥利に尽きますよね(爆)。
ただ、我が家の場合は隣の青芝症なだけに、kaezzz家のように箱が大好きというので入っているのはももたんだけ。
あれ?結果が、見えてきているような…。
なんで呆気なく飽きられるってバレたんでしょう(笑)。
はい、昨日あたりから、ももだけが入っている箱に戻ってしまってます(^m^)。
取り合いになっている期間、短かかったーーーー(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード