見ているだけで暑い

暑い、暑い!
一体、今日、何度あると思っているんだー!(ノ><)ノ
e0031853_1730217.jpg
仕事の応援は有り難いが、足元でこんなに猫密度上がっているのを見ているだけで暑苦しい。フリースベッドを仕舞って、せめて座布団にでもするか…。
室温30度で、この猫密度を足元でやられると見ているだけで体感温度2度は上がる。
しかし、まだ6月なので真夏のように暑くとも、エアコンのスイッチを入れるわけには…と、暑さと闘っている人間です。
我慢しているうちに「また、Macが熱で壊れるかもよー。」とは心の声。くー、日々葛藤(苦笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩しをしたら、今日は自ら出す気になってくれました。自力で小さい2個を出しました。あとは、私が揉み出しで貯金中の90%は出金に成功。5cm、6cm、7cmのウンチは、人間のウンチみたいに太いウンチくんだったけれど、硬くなかったので私の揉み出しでも楽に出すことができました。
出したウンチは3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
夕:FORZA10メンテナンス サバ&サーモン20g
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:ゴボウ、人参、いんげん、キャベツ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_18425644.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は寝ていたので無し。夕方起きてきてウンチの揉み出しをし終えたら、すぐご飯を食べるというので、久しぶりにフォルツァ缶を開けてみた。20gを食べています。夜は鴨肉にしました。少しだけお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ゴボウ、人参、いんげん、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度進呈で半分を食べたところで吐き戻し。上に乗っけたカリカリを焦って食べて丸飲みしたらしい。30分くらい経ってから、残したご飯を渋々食べていたので、全体では3分の1程度食べたのみ。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が残したご飯を、ももが半分ほど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-28 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-06-30 22:04
ニャンズの体感温度センサーってどうなっているんでしょうね?
暑いのに毛布にくるまったりして我が家でも暑苦しい光景が
目の前で繰り広げられてますよ〜まったく理解不能です(笑)
まぁこの蒸し暑いのを感じないで過ごせるのなら
その方が幸せだからいいんですけど、見た目がねぇ〜(爆)
にゃんちんとみゅーちん、抱き合って寝なくたって...ぷぷ
にゃんちんの出金がウマく行った様で良かった〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-01 13:46
>kaezzzさん
本当に、一体どうなっていることやらです。
こんな暑苦しい事をしておいて、同じ室温だった昨夜は、暑い−!暑いー!と廊下で寝てアピール。
一体なんなんでしょ??
PCデスクの下が、とにかく人気スポットなので、昨日はさすがにフリースベッドは洗い、座布団に変えました。
変えた座布団の上で、今もにゃんちん寝ています(-_-;)。
座布団の上で寝ていても、視覚的に暑苦しいです(×_×)。
名前
URL
削除用パスワード