デブちゃんずのアピール

暑くなると風通しのよい廊下に寝るようになるデブちゃんず。
今年も、早くもこの光景が見られるようになりました。
寒がりで暑がりのデブちゃんず。
でも、つい2日前にはフリースベッドで暑苦しく寝ていたのは、どこのどなたでしたっけ?
お〜い、気温感知センサー、正しく作動してますかーーー?
e0031853_12153498.jpg

デブちゃんず子分は、既にへそ天。
「エアコンのスイッチをONにして〜」の無言の合図。いよいよ出ました。
e0031853_12175651.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。お腹さすれコールの嵐。今日は揉み崩しはお休み。お腹マッサージのみ。
しっこは通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア14g
  YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、人参、絹さや、錦爽鶏ささみ(生)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_20552719.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ものすご〜く久しぶりにヤラーの缶詰を出してみたら食べる、食べる。久しぶりに食べたら美味しかったみたい。お昼は、にゃんの苦手な鶏ガラスープで用意したけれど海苔のお陰で全部食べてくれました。夜は、これも久しぶりの豚ハツを使って用意。にゃんは、あまり得意でない素材なので残すかな?と思ったけれど、残さず食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、人参、絹さや、錦爽鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は臭いを嗅いでプイっと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べました。
みゅー2号は3分2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは半分を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12886147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-07-02 21:24
やっぱり静岡もかなり暑くなっている様ですね。
ももたんのお下品なへそ天が物語ってますよ〜(笑)
ぷりんちゃんはまだ余裕で笑顔だけど、すぐにヘソ天よね。
うちなんてまだ押し入れで寝込んで出て来ないヤツがいますよ(爆)
箱ベットもフル活用されてるし本当に変態ばっかりです!
唯一ひめちゃまだけはへそ天になって転がってま〜っす(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-03 12:06
>kaezzzさん
こちら、毎日30度超えで湿気もありで、暑いです〜。
暑いのが苦手なデブちゃんず、涼しい場所を探してベターっとなっています。
特に一番太っているももは、ヘソ天で大股開きですよ。
暑いのに押し入れに入っているのですか?そりゃ、人間なら拷問ですけれど(^m^)。猫の温度センサーって、一体どうなっているのでしょうね?姫ちゃまが、こちらに暮らしていたら、暑すぎて夏バテしちゃうかも^^。
名前
URL
削除用パスワード