今週もお役目です。

急遽、チビっ子が泊まりに来ることになり、どうやら今週もみゅー2号は忙しい週末になりそうです。
今週もお役目です。_e0031853_1214137.jpg

お風呂から出てきたチビっ子が、みゅー2号に“ダメ、まだダメ!”と何やらしつけているつもりらしく腕を組んで大威張り。
何をしているのかと見ていたら、動いちゃダメの“ダメ!”だったらしく、腕組みは監督か先生気分で、一丁前にそんな事をしていたようです(笑)。
今週もお役目です。_e0031853_12142590.jpg

“ダメって言ってるでしょ−!”と、じっとしていないみゅーちんを抑えています。
“いいよーって言うまでダメ!”と、チビっ子先生みゅー2号に話しています。
こんな事を繰り返してチビっ子先生(のつもり)のお相手を、みゅーちん付き合ってくれていました。
今週もお役目です。_e0031853_12143628.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするも、今日も「何するの!」と怒ります。まだ、本猫は、何も溜まっていないつもりらしい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:筍、人参、いんげん、ダチョウ肉(生)、鮪deカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、鰯の煮干し

今週もお役目です。_e0031853_15153929.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無し。夜はダチョウ肉にしました。筍をたくさん入れたら不評で、渋々食い。3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、筍、人参、いんげん、ダチョウ肉(ボイル)、鮪deカルシウム、ビール酵母、鰯の煮干しに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけるも、今夜は、もう要らないと逃走。半分食べたのみです。
ももは、何も食べようとしません。先日食べてくれたので、つい分量を増やした筍の臭いが気になった様子。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-02 12:59 | みゅー2号