今日も接待係さんは大変な一日

チビっ子が起きて来ました。はしゃぎすぎて、夜、寝るのが遅かったので眠くて少々ご機嫌斜め。ぶす〜っとしているチビっ子の横に「お腹撫でて−!」とみゅー2号が、どこからともなくすっ飛んで来ました。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_155914.jpg

寝ぼけているチビっ子、ぶす〜っとしたまま。
『みゅーちん、今はそんな気分じゃないんだって。』
空気を読めないみゅーちん、お腹撫でてポーズで止まったままです(^_^;)。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1552634.jpg

顔を洗って、朝ご飯を食べて、着替え、髪も整えチビっ子。いよいよパワー全開で、みゅーちんの忙しい一日が始まりました。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1554164.jpg

接待係さん、つかの間の休憩をはさもうとソファーのクッションの上に行ったのに、チビっ子につかまりました。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1555449.jpg

無理矢理ソファーからはぎ取られ( ̄m ̄)
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_156612.jpg

強制移動です(;>_<;)。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_157138.jpg

み、み、みゅーちん。今日もお疲れ様ね(-_-;)。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1571815.jpg

夜になり、元祖接待係さん、チビっ子の気まぐれで久しぶりに撫で撫でしてもらえました。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1631561.jpg

あらら。でも、あまり嬉しくなさそう?
それでも大人しくチビっ子にされるままでいてくれて、ぷりんもありがとうね(*^_^*)。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_16332588.jpg

散々大騒ぎして、やっとチビっ子が寝た深夜、一日大変な係を務めたみゅー2号は直ぐににゃんの所へ行き甘えていました。
あと、一日だからね。ありがとうね。頑張ろうね。
もう人間の大人もクタクタです(苦笑)。
今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1634372.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。チビっ子のお相手に時間をとられ、深夜にしか出来なかった。ウンチくんの様子が、いよいよヤバイ大きさに突入です。本当は、そろそろ揉み出ししておいた方がいいのだけど、チビっ子連泊中のため無理だな…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア12g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(2分の1残す。後から全て吐いています。)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:しめじ、人参、かいわれ大根、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


今日も接待係さんは大変な一日_e0031853_1643354.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、博多鶏の丸ごとすり身に猫缶を少し混ぜて食べてもらいました。夜はレバー入りの鴨肉にしたのだけど超不評。鶏ガラスープとの組み合わせがいけなかったのだろうか(涙)。食べてくれません。猫缶を乗っけてみたり、カリカリを乗っけてみたりするものの、顔を背けます。あれこれ猫缶を変えて上に乗っけて、やっと食べ出してくれたものの半分はお残しです。(後から、食べたものを全部吐いてしまいました。)
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、人参、かいわれ大根、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べています。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけると、頑張って食べてくれて、3分の2まで食べて終了です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で苦戦で3分の2をお残し。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて、何とか食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-03 23:59 | みゅー2号