今週末もお疲れ曜日

3日間に渡る子守から、夜7時過ぎ、やっと開放となりました。
人間も猫族も、もうクタクタです(^_^;)。
帰り際、みゅー2号にバイバイするんだと、チビっ子お別れの挨拶です。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_12495525.jpg

このバイバイがまた長くて(笑)。いつまでも撫でたり、手を持ってみたり。
チビっ子のパパ(義弟)が「バイバイ出来た?」と聞くと「まだーー!」と答え、なかなか帰ろうとしません。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_1250618.jpg

何度もパパ(義弟)から促され、やっとみゅー2号から離れたと思ったら、たまたまソファーにいたぷりんにもバイバイすると言って次はぷりんの番。前足を持って、ちょんちょん動かしてバイバイというより遊びの延長です。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_12501763.jpg

またまたパパ(義弟)から「バイバイ出来た?」と、何度か声を掛けられて、やっと満足したらしくお家へ帰って行きました。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_1250288.jpg

チビっ子が帰った後は、私の仕事部屋で籠城していたにゃんが、すぐにリビングへきてケージへ入りぐったり寝転びました。
私がチビっ子に付きっ切りだったので、昨夜からストレスだと思われる吐き戻しで、心配なのにかまってあげられなかった自分。チビっ子は、もちろん可愛いけれど…。
ブラックな私が、またウズウズする。

猫だから後回しでいいの?
人間だから優先すべきなの?
肉親だから当然なの?

心の中で思わず吐いてしまった言葉…。
独り暮らしの時は、仕事以外にゃんの事を優先してやってこれた。だけど、今はそうはいかない。
チビっ子に、どうしても時間も自分の体も奪われて、にゃんのことおざなりにしたくないのに今週も3日間に渡りかまってあげられなかった。もちろん、チビっ子が悪い訳じゃない。
身内だからチビっ子の面倒をみてくれたっていいじゃんと、助けてくれて当然と思っている妹達。でも、当たり前のように毎週のように3日間っていうのは、どうなの?心の病なのだから、そうでない私が助けるのは当然みたいな言い方してくるけれど。
ブラックな自分は、一度目覚めると、しばらく心の中でのたうち回る。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_12504261.jpg

3日間、一番頑張ってくれたみゅー2号。チビっ子が帰った途端、ぐったり眠っています。
(いつもお世話になっているはずの)にゃんの負担を軽くするために、チビっ子のお相手をしてくれているのが理由だったら美しい話なんだけど。まあ、それは無いか(笑)。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_12505361.jpg

元祖接待係のぷりんは、キャリーバッグの中に入ってコテンと横になって眠っています。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_125168.jpg

ももは、ケージのロフト籠に入り熟睡。
みんな、ごめんね。
みんな、お疲れ様ね。
みんな、ありがとうね。
今週末もお疲れ曜日_e0031853_12511663.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もチビっ子のお相手に時間をとられ、深夜にしか出来なかった。ウンチくん太くなってきてしまいました(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア10g(食べてしばらくして吐く)
昼:無薬飼育鶏(一口くらい)
  MiawMiawまぐろの白身30g、サーモンオイル(2回に分けて食べる)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:しめじ、人参、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


今週末もお疲れ曜日_e0031853_12513472.jpg朝は、ドライフードを食べたあと吐き戻してしまいました。昨夜も吐いてしまっているので、お腹の中はほぼ空。少しでも食べてもらおうと2時間くらい後にサーモンオイル入りの猫缶(カルフォルニアナチュラル缶)を持っていくも、臭いを嗅いでこんなの食べない!と顔を背けます。お昼に、博多鶏の丸ごとすり身に猫缶を少し混ぜて寝ている所へ持っていくと、一口食べて「これじゃない」と怒ります。仕方ないので一般缶のみを盛りつけて、もう一度持って行くと、半分くらいを食べました。時間をおいて残り半分も、もう一度持って行くと食べてトータル30gを口にしました。夜はチビっ子がいなかったので、食べる気満々なにゃんちんになっていました。手作りご飯を美味しそうに食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、人参、かいわれ大根、ささみ・豚ハツ(オリーブ油炒め)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べています。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。豚ハツ入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけるも3分の1食べて終了です。
ももは、半分をお残し。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて、何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-04 23:59 | 猫族