甘えたい日

にゃんちん朝からパソコンデスクの下に陣取って寝ています。
その眠りの合間合間に、
甘えたい日_e0031853_1252120.jpg

お腹さすれコール入ります。
私の部屋へ「こっち来い!」と呼びに来て誘導(笑)。
そそくさと先に走っていくと、いつもの場所(ここでお腹を撫でてもらうと決めているらしい場所)でコテンとでんぐり返しして横になりお腹を見せるのです。
甘えたい日_e0031853_1254490.jpg

お腹をさすってあげると、嬉しそうにゴロンして
甘えたい日_e0031853_1255775.jpg

クネクネっとして。
なんてことを繰り返して3日間の穴埋めをさせられました(^_^;)。
甘えたい日_e0031853_126113.jpg

午後、気温が上がってくるとパソコンデスクの下はさすがに暑かったらしく伸びていたけれど、それでもこの場所を陣取っていました。
今日は揉み出ししようかと思っていたけれど、健気に甘えたさんアピールしていたにゃんを見ていたら出来なかった。
今日は、思い切り甘えさせてあげたくなって。
甘えたい日_e0031853_1262310.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。本当は揉み出しすべきなんだけど、出来なかった。明日は、少しでも揉み出ししておかないと。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:しめじ、きくらげ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)


甘えたい日_e0031853_1263834.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。食欲も戻り、きれいに完食です。夜も馬肉ご飯で用意。とうもろこしペーストもご飯も、全部きれいに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、きくらげ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べて満足で顔を洗っていました。肝心のご飯は手つかずでお残しです。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べています。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。今夜も気に入らないと完全拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけるも、ほぼカリカリの拾い食いです。何度カリカリを追加しても、カリカリばかり食べてしまうので、今夜はお茶碗を下げてしまいました。
ももは、半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が食べなかったご飯を半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-05 23:59 | にゃん