今日は揉み出しの日

今日も朝から、パソコンデスクの下を陣取って寝ていたにゃんちん。
徐々に寝相が悪くなって、午後には、こんな風に伸びてました( ̄m ̄)。
気持ちよさそうに寝ていたけれど、起きたらウインチくんの揉み出し決行です。
今日は揉み出しの日_e0031853_13241349.jpg

起きたら、起きたら…と足元を気にして仕事をしていたら、今日は全然起きてこない。
あら?心の声、聞こえちゃった?とか思いつつ仕事をしていると、5時過ぎ、やっとお目覚めのにゃんちん。
お腹さすれコールが入ったけれど、今日はお腹マッサージもそこそこに、ウンチくんの揉み崩し&揉み出しです。もう今日にはウンチで満タン近くになっていたお腹は、ちょっと揉み崩しただけで本猫もトイレ巡業体勢。最初の一個(3cm)は、トイレ巡業の末、自力で出しました。
『にゃんちん、偉いね。自分で出せたよ!』例え一個でも、自力排便できたことは、今のにゃんにとってはすごい事。盛大に褒めてあげました。
次からのウンチは、どんなに自力で踏ん張っても出ない。
にゃんは、そこで諦めてしまい「自分で1個出したし、今日のノルマ終わり!」となってしまった。(諦めるの早いよ!!とは心の声。)
でも今日の私は、自分の揉み出しで出せるような気がしていたので、モミモミ、ギューっとお腹の上から崩しては揉み出すイメージでウンチを掴みます。次の一個を出すのに苦労して吐き戻しさせてしまった。こうなると、吐かせてしまったからには貯金中の半分は出しておきたいと思ってしまう。気持ち悪い思いをさせて、たったの2個では…と思い、嫌がるにゃんをつかまえて、揉み出し決行です。
中央にあるウンチが、いつものように超極太になっていて、その前にある小さめのウンチが逆に出にくくて時間がかかってしまい「うぉ〜ん、うぉ〜ん」と、哀しい声で鳴くにゃん。『ごめんね、苦しいね、痛いね。でも、出るからね。もうちょっとだから。絶対出るからね。』と声を掛けつつ揉み出しです。なんとか超極太ウンチの前にいたご一行様を出すことができて、いよいよ大物の番です。
しかし超極太ウンチは2つとも長さがあったので、奥から押す出すことで思ったより簡単に出すことができました。グイッと揉み出すと、するするーっとウンチが移動。出口にウンチくんの顔がコンニチハーと出てきたら引っ張り出す。すると簡単にゴロンとウンチが転がる。
最後の方は、柔らかいウンチになっていて、全部は出し切らなかったけれど、貯金中の90%は出すことが出来ました。今日も奇跡の揉み出しで、無事ウンチくん貯金解約です。
汚れた手足とお尻を洗われてご機嫌斜めのにゃん。シャンプーの後は、一目散にパソコンデスク下のクッションへ走りました。
今日は揉み出しの日_e0031853_13242842.jpg

まだ何かされやしないか警戒しながら毛繕いです。
簡単に毛繕いが終えると、毛が乾かないうちに眠りについてしまいました。
今日は揉み出しの日_e0031853_13244043.jpg

揉み出しは嫌がって泣き叫んでいたけれど、シャンプーも嫌がって泣き叫んでいたけれど、寝顔をみると、ちょっと笑ってる?
嫌がっても何でも、ほら、やっぱりお腹がスッキリしたら気持ちよいでしょう?
ね、にゃんちん。
今日は揉み出しの日_e0031853_13245447.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は予定通り揉み出ししました。揉み崩しして、ちょっと揉み出し始めるとトイレ巡業が始まり、自力で1個だけ出金。あとは私が揉み出しで出しました。出たのは1cm×4個、2cm×1個、3cm×1個、4cm×1個、6cm×1個、7cm×1個の合計26cm。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
  (夕方の揉み出しで消化仕掛けの半分ぐらい吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、筍、ズッキーニ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

今日は揉み出しの日_e0031853_13292779.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなし。夕方、起きて来たときに、ウンチの揉み出しをした際に吐き戻しさせてしまったので、夜になっても、まだ食べられないかも?と思ったけれど半分くらい食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、筍、ズッキーニ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、臭いだけ嗅いで食べようとしません。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけて、なんとか4分の3を食べています。
みゅー2号は半分までは一気食い。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
ももは、半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯はももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-06 23:59 | にゃん