ぽふぽふ

朝、ぽふぽふ、ぽふぽふと顔にやさしく綿が触れる。
あまりの気持ちよさに、『ああ、夢か〜』と、ぽふぽふの確認もせずに寝ていた。
すると、また、ぽふぽふ、ぽふぽふ。
『えー?なんだろー?気持ち良いーー。やっぱ夢かぁ。』と、目を開けて確認することもせず眠っていたら、今度は、ぽふぽふと一緒に「にゃっ!にゃっ!」という声。
『あれ?夢じゃ無かったの?』
目を開けると、顔の上ににゃんの手と、その向こうににゃんの顔。
ぽふぽふした柔らかい心地のよいものは、にゃんちんの前足だった(^_^;)。
ご飯の催促だったんだろうけれど、今日は日曜日。
『もうちょっとだけ寝かせて。』と言って目を閉じる。
また、ぽふぽふ、ぽふぽふ。
しばらくウトウトしていたけれど『うーーん。しょうがない、起きるか!』
朝ご飯の支度をして、私は二度寝。
朝ご飯を食べ終えたにゃんは、私の足元に置いてある夏専用の座布団を枕に添い寝してくれていました。
やさしく顔を叩くにゃんの前足に、思いやりを感じる日曜の朝。
ぽふぽふ_e0031853_03238.jpg
写真は私が完全に起きて、寝ていたにゃんを写していたところ、シャッター音がうるさいとご立腹なのです。
「ボクはやさしくぽふぽふしたのに、あんた、うるさいよ」の一枚(笑)。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。本日も揉み崩しのみ。お腹を揉むと「何するの!」と怒ります(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:人参、きくらげ、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、きくらげ、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


ぽふぽふ_e0031853_0365490.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、加熱食メニューで用意。少し残していたけれど、夕方までに残した分も食べていたようです。夜は、馬肉にするか博多鶏の丸ごとすり身にするか悩んで馬肉をチョイス。野菜の量が少し多くなってしまったけれど綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、きくらげ、かいわれ大根、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて今夜も完食です。
みゅー2号は、今夜は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了。
ももは半分を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてなんとか完食です。なのにこの後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。人のご飯は美味しいと思うらしい。全く同じご飯なのに(笑)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-11 23:59 | にゃん