チビっ子の居るところ、みゅー2号在り

今日も接待係のみゅー2号、朝から頑張ってチビっ子の近くにスタンバイ。
チビっ子の居るところ、みゅー2号在り_e0031853_1224333.jpg

猫じゃらしの使い方が間違っているけれど、文句も言わずにお相手中のみゅー2号。
チビっこ子は、自分がみゅーちんの相手をしてあげていると思っているだろうけれど、
チビっ子の居るところ、みゅー2号在り_e0031853_123774.jpg

私から見ると、みゅーちんが遊び相手になってあげているようにしか見えない。
そんな朝の光景。
チビっ子の居るところ、みゅー2号在り_e0031853_1232595.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。チビっ子のお世話に時間をとられて、マッサージも揉み崩しも出来ないまま夜になってしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさより小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
  手作りご飯
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
朝:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
昼:鮪の血合い煮込み、煮汁、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、大葉、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


チビっ子の居るところ、みゅー2号在り_e0031853_12132022.jpg朝は今日もドライフードを拒否。猫缶も気に入らないと食べません。昨夜残したご飯を食べたので、手作りご飯なら食べるかも?と思い、慌てて準備。そうしたら珍しく朝から手作りご飯を食べました。昼は時間がなく、ほぼ鮪の血合い煮込みだけ。夜はレバーも入れたので量が多くなってしまい全部は食べきらず4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、大葉、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて珍しくほぼ完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分は残してしまいました。
ももは、4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても4分の1はお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。





猫族が疲れないための秘策として、ビニールプールを購入しました。
狭いベランダにビニールプールを設置。
小さなプールでも、狭い我が家のベランダはいっぱいいっぱいでした。
それでも33度と気温も上がったので、小さなビニールプールでも気持ちよかったらしく、チビっ子、大喜びでした。
私のこの作戦が成功で、この日はビニールプールに約2時間ずつ2回入って、猫族の負担も多少軽減できたようです。
夏の間、チビっ子が来たときにはビニールプール作戦で乗り切ります。
チビっ子の居るところ、みゅー2号在り_e0031853_13385290.jpg

by nyanmyupurin | 2010-07-18 23:59 | みゅー2号