猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い

我が家で一番お寝坊さんのチビっ子が起きて来ました。
さっそく猫じゃらしを手に、ターゲットをにゃんにロックオン。
にゃんちんイカ耳になっています。
チビっ子の魔の手が(笑)及ばぬように、急いでケージ組を開放すると…
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_1252989.jpg

すぐにみゅー2号がチビっ子に傍にやって来て「ここ、ここー!」と誘います。
が、チビっ子の猫じゃらしの使い方が違うので、みゅー2号の調子が上がりません。
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_1255059.jpg

なぜかチビっ子、猫じゃらしで体を撫でるのが正しい使い方と思い込んでしまっていて、教えても正さないのです。
何とか、テンションを上げようと、ごろんごろんしてみたり、ちゃいちゃいしてみたり挑発してみたみゅー2号だったけれど、
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_1261562.jpg

いっこうに直さないチビっ子に、少々しらけてしまった様子。
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_21584029.jpg

チビっ子は大喜びでみゅー2号を猫じゃらしで撫でているんだけど。
でも、さすがは接待係さん。好きなだけ猫じゃらしで背中を撫でさせてあげて、我慢我慢。
みゅーちん、さすがプロですな。
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_21585999.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。チビっ子のお世話に時間をとられて、マッサージも揉み崩しも出来ないまま、今日も夜になってしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位のしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Nutro NATURAL CHOICEシニアチキン4g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、たけのこ、大根の葉、錦爽鶏ささみ(タタキ)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_12153567.jpg朝はドライフードは4gのみ。どうやら、ニュートロが気に入らないらしい。ドライフードを切らしてしまったので、地元のペットショプでとりあえず買ってきたのだけどロイヤルカナンにすればよかったかなと後悔。サーモンオイル入りの猫缶は20gを食べました。お昼も夜も、手作りご飯はきれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、たけのこ、大根の葉、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても、今夜はほぼカリカリの拾い食い。3分の2を残してしまいました。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。




そして、今日もビニールプール作戦で猫族のストレス軽減に成功。
今日も夏日で暑い一日だったので、チビっ子は大喜びで即席プールで遊んでくれました。
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_22315754.jpg

ただ、ベランダでチビっ子のお相手を付きっきりでしないとならず、自分の負担は増えてしまうのが、この作戦の難点。
それでも、チビっ子は喜んでくれて、猫族はストレスが減るので仕方ない。
それにしても、金曜にチビっ子をあずけてから4日間の間に、一度も親(妹・義弟)から連絡がないのはどういうことなのか。私から4日目の今日、夕刻に連絡を入れるまで結局一度も。電話さえ掛かって来なかった。だいたい今日まで預かるとも、聞いていなかったし。
私にも、私の生活があるというのに。
チビっ子だって休日くらいは、いつもは仕事のパパと過ごしたいだろうに。
猫じゃらしの新しい使用法にお付き合い_e0031853_22342647.jpg

by nyanmyupurin | 2010-07-19 23:59 | 猫族