尾を引くお疲れな面々

昨日も今日も、寝てばかりの皆さん。
4日間のチビっ子滞在に、まだ疲れが抜けきらないようです。
e0031853_1617370.jpg

ケージの扉は開いているというのに、全員で引き籠もり休暇中。
e0031853_16172857.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しのみ。もう、かなりの量のウンチが腸内にある状態。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Nutro NATURAL CHOICEシニアチキン6g
  昨夜の残り
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、筍、パセリ、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_16502317.jpg朝はドライフードは6gのみで、昨夜残した手作りご飯とサーモンオイル入りの猫缶を20g食べました。お昼は手作りご飯はきれいに完食です。夜は3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、筍、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了。
ももは、一番食べられなくて3分の2を食べました。筍の匂いが気になった様子。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-21 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12990536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-07-24 08:09
こうして、遠目に4にゃんちゃんを見ると、みゅ〜ちんとぷりんくんは、頭が大きめ?
頭が大きいシルエットって、ほんと、可愛いナぁ。ソソられます〜!

一枚目の写真、みゅ〜ちんの遠くを見ている目が、疲れを物語っているようにみえます。チビっ子ちゃん、4日間も滞在されていたのですね? nmpさんは、大変だと思いますが、チビっ子ちゃん、ほんと居心地良さそうですね^^
Commented by cat-in-wonderland at 2010-07-24 17:05
にゃんちゃんたち、お疲れ様でした!
2にゃんが乗っても壊れないなんて、なんて頑丈なケースなんでしょう!nyanmyupurinさんのアイディア最高ですね。

うちのぽっぽもだんだんとうんPの間隔が長くなってきて、そろそろご飯を考えなきゃいけないのかなーって思ってます。
でも、好き嫌いが激しい偏食大王なので、気が重いです。
Commented by cocomerita at 2010-07-24 22:16
わははは、なーにこれ?
猫ちゃんマンション
かわいいーー
箱入り娘ならぬ、かご入り猫ちゃん

う~~んわかるわ、皆さんのお疲れ
お疲れさんでしたーー
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-25 23:58
>hitomilleさん
あ、これは多分、遠近のせいで大きく見えていると思います。
実際のみゅーちんとぷりんの位置は、にゃんとももより30〜40cmくらい手前にいるので写真だと誇張して見えてしまっていると思います。体に対して頭が小さいのは、ももなんです。(だから、ちょっとお馬鹿ちん?笑)
4日間、みゅーちんがほとんどチビっ子のお相手していてくれたので、ほんと大変だったはずです。いつもなら、走ったりジャンプしたりせわしないみゅー2号が、寝てばかりでしたから(^_^;)。
ビニールプールを買ってきてベランダに設置したんですよ。moreの記事にこっそり載せていますが、それが、すごく楽しかったようです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-26 00:08
>cat-in-wonderlandさん
この籠って洗濯物なんかを入れる籠で、しかも100円ショップのなんですよ(笑)。
狭いマンション住まいに置けるケージは、これが限界なので3階建てケージを何とか4階建てにするために籠をつるして使っています。紐をよって固定しつつ付けているので2匹が乗っても大丈夫です^^。

ぽっぽちゃんも便秘気味なんですね。便秘のうちに対処されれば改善しちゃうと思うので、そうですね食べ物を少し工夫されるといいかもしれません。便秘が酷くなって、にゃんのように巨大結腸症になってしまうと治りませんから。うちも好き嫌いが多く、ここまで食べてもらうまでに3年掛かりました。毎日少しずつの積み重ねだと思います。続けることが出来る範囲で、猫も自分も無理をしない程度に出来ることだけでもいいと思います。私も、もっと早く手作りご飯の知識が自分にあったら病気は回避できたんじゃないかと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2010-07-26 00:12
>cocomeritaさん
このケージが売られているなかで一番大きいサイズだったので購入したのですが、皆ニャンお気に入りです。上下運動にもなるし、なかなか活躍しています。3階建てマンションを籠を付けてロフト仕様にしていますが、このロフトが一番人気の場所なんでです。8kgのももが入っても大丈夫なんですよ〜。100円ショップの籠だけど(笑)。
さすがに4日間の子守は疲れたようで、チビっ子が帰った後、みゅーちん2日間ほとんど寝ていました(^m^)。
Commented by nekoboci at 2010-07-31 22:27 x
おお!! 素晴らしい3階建のネコマンションだ♪
いつもは一ケ所だけ写していらっしゃるので
こうして全体が写っているのを見ると迫力ありますね。
一番下は、トイレですか!?
みなさん、それぞれにくつろぐ姿が可愛いですよ
チビっ子ちゃん4日間も滞在でしたか!!
それは、みなさんさぞやお疲れでしょう(笑)
特に、みゅーちゃん。
チビっ子ちゃんと一緒のみゅーちゃんは
いつものみゅーちゃんと違って見えますね。
とても良い感じ♪ 良いコンビに見えますよ♪
よほど気が合うのかしら!?
あのみゅーちゃんがこんなに子供好きとは
本当に猫も見かけによりませんね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-01 00:34
>nekobociさん
これ178cmの高さがあるので、はい、実物はかなりの迫力です。部屋のかなりのスペースをとってくれています(^_^;)。
一番下はトイレを置いています。あと水も1階に。
チビっ子の滞在が今回4日間だったので、私も猫族も月曜はぐったりでした(笑)。
みゅーちんは、本当に頑張ってくれて今回も助かりました。チビっ子が来ている時だけ、みゅーちんってば別猫に見えます。
なぜ、チビっ子は気遣いができるのに、にゃんに出来ないか不思議ですけれど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード