久しぶりに自宅浣腸

昨日、にゃんのウンチくんの揉み出しが少ししか出せなかったので、今日は4ヶ月ぶりに自宅浣腸しました。出口に超極太ウンチが詰まっていて、例え奇跡の揉み出しで出せたとしても、にゃんの体にかなりの負担になるだろうと思い、夕刻に温湯を腸内に入れて仕事が終わったあとに揉み出しです。
栓になっていたウンチを出したら、例によってにゃんは「今日のノルマ終〜わりっ!」となってしまい、後続のウンチを出すのを拒否。もっともこの栓になっているウンチを出すまでは、にゃんもいっぱい息んで大変だった訳だけども。
かなり無理矢理に揉み出しでウンチを出したので
出口の大物ウンチくん以外は、それほど硬くなっていなかったので、揉み出しするとかなり柔らかウンチくん状態。お陰でウンチ汁で下半身もあちこちどろどろ。嫌がるにゃんをシャワーで洗い流して拭き上げて、簡単にドライヤーをかけて今回のウンチくん揉み出しの全行程は終了です。
お風呂場から開放されたにゃんが一目散に走って行った先は、今回もパソコンデスク下のクッションの上。
久しぶりに自宅浣腸_e0031853_2059379.jpg

今日は最初の1個を出すまでは、にゃんも頑張ってウンチを出すのに協力してくれたけれど、あとは殆ど私が揉み出したので少々体裁が悪いらしい。
目線は外しているんだけど、気にして目の隅で見ているって顔(笑)。
久しぶりに自宅浣腸_e0031853_20594655.jpg

4月28日に通院してから約3ヶ月。奇跡的に、まだ自宅でケアできている。
久しぶりに自宅浣腸_e0031853_20595733.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自宅浣腸後、揉み出しで出したのは。出たのは1cm×1個、2cm×3個、3cm×2個、6cm×2個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 4g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2の残す。)

今日の手作り食
夜:人参、かいわれ大根、いんげん、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

久しぶりに自宅浣腸_e0031853_2101880.jpg朝はドライフードは4gのみ。お昼も欲しがらなかったので無し。夜はウンチの揉み出しをして吐き戻ししていたので食べられないだろうと思って用意したものの、3分の2を食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、かいわれ大根、いんげん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストのみ食べました。また肝心のご飯はお残しです。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて半分を食べて終了。
ももは、4分の3を食べました。全部食べたら自分だけお茶碗にカリカリを入れてもらえないと考えて残した模様。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。みゅー2号がの起こしたご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-26 23:59 | にゃん