マタタビパーティ in 2010

ひとたびマタタビの袋を開封すれば、匂いを嗅ぎつけ、その甘美な世界を要求するもの達が我先にとマタタビを欲す。
e0031853_1884276.jpg

欲しい欲しいと鳴き叫び、一秒も待てないと懇願する。
e0031853_189468.jpg

4箇所に急いでその粉を巻かんとすれば、たちまちにして舐め尽くされ、
e0031853_1892619.jpg

特に粉の魅力にとりつかれた荒くれ者が、ひとり己を忘れ己の欲に身を委ねる。
e0031853_1895594.jpg

そのあまりの変貌ぶりに興ざめしもの、一人去り
e0031853_18101450.jpg

二人去り、
e0031853_18103623.jpg

粉の魅力にとりつかれしもの、まるでのたうつように体をのけぞらす。
e0031853_18113824.jpg

やがて皆が去っていこうとも、粉の魅力にとりつかれしもの手当たり次第に絡もうと標的をさだめるなり。だれかれかまわず絡み、皆を恐れおののかせし存在へと変貌す。
e0031853_18111660.jpg

例え時にそれが椅子であろうとも、もはや気付くことすら望めず。
この粉の魅力に冒された牛柄猫を止める術は、今や見つけることは難儀なりけり。
e0031853_18115644.jpg

って、オイオイ。
これじゃあ、マタタビパーティって…、
ももたんだけのお楽しみ会になっちゃってるじゃん(>_<)。
e0031853_18121657.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1の残す。)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、かいわれ大根、いんげん、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1812398.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。3分の2を食べてくれました。夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、かいわれ大根、いんげん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけて3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号がの起こしたご飯も、ももが食べています(^_^;)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13027123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-08-01 08:11
(笑) nmpさんの 解説、面白〜〜いッ! 〜〜なりけり(笑)

それにしても、ももたんの暴れぶり、すごいですね。
それが椅子であろうと気付くことは望めず(笑)ははは。

それにしても、他のニャんず達、同じようにマタタビを食したにも関わらず、この冷静ぶり。 ももたんのあまりの狂乱ぶりになんだか興ざめしてしまったのでしょうねぇ〜。

大きいももたんが、狂乱すると迫力ありそうですね〜〜
Commented by kaezzz at 2010-08-01 22:40 x
こう言う時に「欲の深さ」が顕著に現れてしまいますにゃ(笑)
想像はできてた物の、いざ見てるとやっぱり笑えるわ〜!!
ももたんったらここぞとばかりに昇天してますもん(爆)
こういう所で仲間に入りそびれちゃうだけどなぁ〜ぷぷぷ
まぁ〜大好きな物は誰にも譲れない気持ちも分かるけど.....
床に着いた舐め跡のヨダレの光が意地汚さを物語ってるにゃ(爆)
Commented by るうくとようだ at 2010-08-02 18:12 x
宮沢けんじ+古典文学的解説にわらいました。

この記事みて、マタタビ粉かってきた。
で、いまあげてみた。
すんごい反応でした。
クネクネクネクネして、いまやっと正気になったみたい。

ところで、さっき車ですれ違ったよ~ん
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-03 05:26
>hitomilleさん
笑っていただけましたかーー?!(笑)
この写真を撮っていたら、自然に各言葉が頭に浮かんで絶対に記事にしようと思って(笑)。
椅子に絡んでいたももを撮っていたときは、もうすでに「椅子であろうと気付くことは望めず」という言葉がスッと浮かんできていたので一人で大笑いしながらのデジカメを覗き込んで、ちょっとしたいかれたオバサンってやつ?他人がみたら、この時の私は完全におかしな人です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-03 09:01
>kaezzzさん
さすがkaezzzさん!床のヨダレの光、気付かれましたか!(爆)
もうね興奮しちゃって広範囲にわたって舐め回してのヨダレですよ(笑)。
ももは人間で言うと「絡み酒タイプ」ですね。しかも酒に弱い癖に酒を欲しがるという残念なグループに属しています(笑)。
他の子達が、あまりのももの興奮ぶりにしらけちゃっていることにも全く気が付かず、自分一人で楽しんでいたようです(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-03 09:02
>るうくとようだ さん
笑っていただけましたか?ももが椅子に絡んでいる写真を撮っているときに閃いて、この路線で記事を書こうと決めてました(笑)。
マタタビって反応しない子がたまにいるらしいのですが、るうくくんもようだちゃんもマタタビ大好きグループみたいですね^^。

え?全然気が付かなかった(^_^;)。
私の車、目立つから、よく色々な方から後で「あそこで見たよ」とか」「すれ違ったの気が付いた?」って言われるんだけど、私が気が付かないんですよね。
あ、そうだ。領収書を渡さなきゃいけません。忘れていました(-_-;)。
Commented by GANBARUNEKO at 2010-08-04 14:24
nmpさんの文章と、ももちゃんの写真の数々が可笑しくって可笑しくって。
周りでさめざめとした表情で見ているコ達の表情も可笑しい~
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-05 16:29
>GANBARUNEKOさん
うふふー、笑っていただけたようで嬉しいです( ̄m ̄)。
もも以外の3匹は、ももの興奮ぶりに興ざめしちゃったみたいで、酔いが一気に冷めてしまったみたいです^^。
Commented by otomille at 2010-08-06 21:32 x
こんばんは、otmilleです。(*^▽^*)
猫のマタタビパーティーとっても楽しそうです‥‥‥‥‥‥‥
でもそんなぷりんたちの楽しさを邪魔する牛柄猫許せないです。
ももはなんでいつも皆が楽しんでいる中、わり込んで行くのでしょうか??ぷりんたちかわいそうです(>ε<)
ももはでも実はさみしいんでしょうか??
本当はぷりんたちと友達になりたいのでしょうか??
でも私がぷりんだとしたらももとは絶対友達になりたくないです。
理由は、ももが自分(ぷりん)よりデカイからです(*'ー'*)
ももはやせたらみんなと友達になれるかも‥‥
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-07 21:18
>otomilleさん
こんばんは(*^_^*)。otomilleちゃん。今は夏休みかしら?
マタタビパーティは久しぶりに開催したので、袋を開封した途端に大騒ぎだったのだけど、牛柄の巨猫がひとり興奮してしまい、こんな状態です( ̄、 ̄A)。
人間でいうところの酒の弱いヤツですね。絡み酒っていうやつです(苦笑)。
でもって酒に(マタタビに)弱いくせに欲しがるという…、しかもマタタビ癖が悪いです。
ももは寂しがりや屋だとは思うけれど、でも自分がどうしたら皆に受け入れられるかが分かっていないようです。
もしももが体がもし小さかったとしても、仲間に入るためのABCが分かっていないから、結果は同じではないかなと思います。
ももの気持ちは、皆の仲間に入りたいんだろうけれど(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード