新しいものはボクのもの

ババりんが買ってきた座布団。長時間椅子に座るとお尻が痛いとかで買ってきたらしい。
でも、椅子の上に置いたとたん、どこからともなくスッとやってきて「ぼくの新しいベッド♪」とお休みになられている方が…。
“にゃんが使っているから使えない。”と、ついさっきババりんから聞かされた。
リビングへ言っている意味を確かめに行ったら、椅子の上で気持ちよさそうに寝ている姿がありました。
新しいものはボクのもの_e0031853_17555699.jpg

猫の新しいもの発見センサーは感度宜しいようで…。
新しいものはボクのもの_e0031853_1756832.jpg

寝ている様子を撮っていたら“うーーーん”と、伸びをするにゃんちん。
気持ちよく寝ているし、かわいいから(←親バカ)ババりんには許してもらおうね。
私から言っておくね。ね、にゃんちん。だから、そこで眠ってていいんだよ。
新しいものはボクのもの_e0031853_17562123.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日もお腹を揉むと怒ってしまい「そうじゃない、撫でて!」とお腹を撫でさせるのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  FORZA10 maintenanceイワシ&サーモン30g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター
夜:人参、モロヘイヤ、ゴボウ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鯖、鯖の煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


新しいものはボクのもの_e0031853_18271035.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は手抜きで博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜は今夜も鯖と鯖スープをトッピング。馬肉との組み合わせでは食べてもらえないかも?と思ったけれど今夜も思った以上に食べてもらうことができました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、ゴボウ、ささみ・鯖(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べるのを拒否。食べないご飯にカリカリを乗っけても半分程度を食べて終了です。
ももは4分の1程度食べて今夜もお茶碗の前に待機。「これじゃぁ、食べられない−!」と無言の訴えです。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-07-30 23:59 | にゃん