ゲロが起こした奇跡

今日は珍しくみゅー2号が吐いた。ケージの中の籠から、昨夜食べた草と毛玉と朝食べたドライフードの混じったゲロを。
ケージの3階、2階、1階と、見事全階に渡り吐き散らしたお陰で、身を置く場が無くなり籠の中にひしめき合うデブちゃんずの図を撮ることに成功。
写真はゲロで汚れたクッションを取り除き、3階部分を拭き掃除した直後の様子。
e0031853_2040376.jpg

親びん子分で緊張感ある空間になっているケージの籠。
「決して好んでこの場に収まっている訳じゃないんだ」とお互いの耳が後ろに倒れて忍耐を顕わにしているものの、どちらも動こうとしていません。
お互い見えてないふりでもしているのだろうか( ̄m ̄)。
e0031853_2041875.jpg

もう、ゲロは掃除し終えて綺麗になったんだけどなー。
それに気が付かないデブちゃんず、しばらく小さな籠に2匹でひしめき合っておりました。
e0031853_20482392.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S.G.Jプレミアムキャット7g
  昨夜の残り、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:レンコン、人参、じめじ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、イワシのオリーブ油炒め、ガーリックパウダー、鯖スープ、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター


e0031853_21461086.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。背黒イワシが売っていたので夜は久しぶりにイワシを焼いてご飯に混ぜるも不評。少し口を付けて食べなくなってしまったので、にゃんのお茶碗にもドライフードを数粒乗っけてあげました。。それから急に食べ始め、トータルでは4分の3ほど食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、じめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、イワシのオリーブ油炒め、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると、全体では半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげるも、どうしても匂いを嗅いで食べようとしません。
ももも匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても、なんとか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-04 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13059220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-08-07 23:03
にゃはは〜いい光景ですにゃ〜(笑)
突発的だろうが奇跡だろうが、こういう事態なら大歓迎ですね!
まぁ〜暑苦しい光景と言えば何ですけどちゃんと並んでるし
大人しくしてるけどぷりんちゃんの目がメチャ怖いし(爆)
今にも総攻撃が始まりそうな雰囲気プンプンしてますけど
でもやっぱり一回経験すれば、次の2回目に繋がるだろうし....
まだまだ道のりは遠そうだけど、今年の冬の寒さに
ももたんの「立ち位置」をもう少し近ずけてあげたいのよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-08 13:31
>kaezzzさん
事故的に、たまたまこうなったのだろうけれど、シャッターチャンスを逃ささなくてラッキーでした!
家に居なかったら撮れませんでしたから^^。
最初見たときは目を疑いましたが、よくもデブちゃんずのふたりが入る事が出来たと(笑)。
ふたりで我慢して入ることより、ゲロ方が嫌だったんですね。
今年の冬も、まだまだ猫団子にはなりそうもないけれど、もう少し皆との距離が近づくように、こんな奇跡が何回か起こるといいなと思います^^。
Commented by hitomille at 2010-08-09 01:30
事故的に(笑)なったとはいえ、ツーショット♡ですね。

でも、にゃんちん、みゅ〜ちん、ぷんちんの中では、一番ももに大して警戒心がないのがぷんちんだと思っていたんですけど、nmpさん、間違いないですか?(笑)
ほんと、それにしてもぷんちんのおめめ、こわいッ。

この間の音美のコメントなんですけど、「ももはもう少し痩せたらら皆の仲間に入れるかも」という言葉に「皆と同じ大きさになってもダメだと思います」というnmpさんのお返事、ピシャリとした感じで、すごく好きです。子供だからって、「そうですよねぇ〜」みたいにごまかさないnmpさんの律儀さが手にとるようにわかりました^^私は、思わず笑ってしまいましたが、ちゃんと理由がかかれてあったので、本人、大いに納得したようです^^
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-09 21:51
>hitomilleさん
はい、事故的であっても一応ツーショット♡です(笑)。
でもって、ももに対して警戒していないのはぷりんで間違いないです^^。偽りの親びんですから( ̄m ̄)。(単にももが勘違いして、ぷりんのことを親分と思っているだけですが、笑)
ぷりんも年をとってきているので、いつまで親分の座を守れるかわかりませんが、ももの勘違いは永遠に続いて欲しいです。そうしないと我が家の猫相関図は崩れてしまいますから。

娘ちゃんのコメントも特に子供だからとか思って書いていないのは、(実際には年は知ってはいるけれど)ブログって相手がどんな方なのか(年齢や顔など)分からない相手とのやりとりなので、例え自分より(かなり)年下であっても同じ土俵でやりとりすべきかなって思っているのが根底にあるだけで、決して律儀じゃないですよー(汗)。それが礼儀だと思うし^^。

娘ちゃんに、ももが仲間に入れないと思われる私なりの理由が伝わったようでよかったです(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード