探しもの

この暑さなのに、キャリーバッグに入って寝ていたぷりん。
『なんでこんな中に入って寝ちゃってるの?変なの。』なんて思いながら様子を撮って、その後はキャリーバッグの中で寝ていたことを忘れていた。
探しもの_e0031853_2125337.jpg

1時間くらい時間が過ぎて、そういえばキャリーバッグにまだ入っているかな?と思い覗くといない。
それどころか部屋中探してもいない。神隠しにあったかのように忽然と姿を消してしまった。
慌てて一度探した筈の場所を何度も見直す。
それでも見つけられなかった。
まさかキャットハウスに入って寝ているとは思っていなかったから、すぐに見つけることが出来なかった。
慌ててもの探しをしているときって、一番肝心な場所を見過ごしていたりする悪い癖が私にはある。
そこだけを探していなかった、まさにその場所にお目当てのものが有ったりする訳です。
今夜もそんな事で、ぷりんは覗かなかったキャットハウスの奥にいました。
これは何かの予兆かな?ぷりんを通してのお告げだろうか?
そんな大袈裟なものじゃないか(笑)。
でも探しものをするときは、しばらく気にとめておこう。
だって猫のすることは、時に不思議なことがよくあるから。
探しもの_e0031853_213570.jpg





本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。もう腸内のウンチ貯金が半分くらい貯まっているけれど、揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S.G.Jプレミアムキャット14g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:モロヘイヤ、人参、いんげん、無薬飼育鶏(生)、鯖スープ、海苔、ケイズマイスター


探しもの_e0031853_2153634.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜は、食いつきが悪く、ドライフードを少しトッピングして食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、人参、いんげん、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。みゅー2号が残したご飯と、ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-06 23:59 | ぷりん