ふたりの世界

今日もチビっ子が来ていました。
朝からご機嫌で踊るチビっ子に合わせて、ソファーの上でクネクネ、ゴロンゴロンのみゅー2号。ふたりで何だか楽しそうです(笑)。
ふたりの世界_e0031853_16225011.jpg

夕刻になり、やけに静かだなー?と思って覗いたら、今度はみゅー2号をウエットティシューで、そーっと、そーっと身体を拭いているチビっ子。
(拭いているものがウエットティシューっていうのが笑えるけれど…。)
みゅー2号を綺麗にしてあげるんだって。それは丁寧に、やさしく拭いていました。
ふたりの世界_e0031853_1623332.jpg

みゅー2号も気持ちよさそうに身体を預けています。
ふたりの世界を邪魔しないように急いでデジカメで写したら、お邪魔虫は素早く退散です。
ふたりの世界_e0031853_16231541.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。小出し出金が続いていたので、お腹の中はウンチだらけ。早いうちに揉み出ししないと中央にあるウンチが自宅では出せない大きさになりつつあります。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:S.G.Jプレミアムキャット13g
  YARRAHキャットディナーチキン5g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:ごぼう、モロヘイヤ、里芋、キャベツ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


ふたりの世界_e0031853_16233146.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。よく食べていたヤラー缶だったのに、ここのところずっと拒否。今日も気に入らないと5g程度口にして終了。お昼は朝引きささみ肉を買ってきたので久しぶりのささみ。もの凄い勢いで食べました。夜も朝引きささみ肉のお陰で苦手な鶏ガラスープでも綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、モロヘイヤ、里芋、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、ほぼ完食。僅かに残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-13 23:59 | みゅー2号