ももたんバカたん

“ももは、バカだねー(笑)”
ババりんのからかう声。
うんうん、そうですよ。ももたんは、お馬鹿たんですよ(笑)。
だって、この暑さのなか、わざわざ窓辺のカンカン照りの、しかも夕刻になっても西日が強く差し込む日向に身を任せているんですから。
ももたんバカたん_e0031853_15413696.jpg

わざわざ暑い中で寝ている、おバカたんをパチリ。
ももたんバカたん_e0031853_15415145.jpg

陽が沈みましたが、まだ寝ています。
ももたんバカたん_e0031853_154244.jpg

用事があり4時間ほど出掛けていた私が帰宅すると、まだ同じ場所で寝ていました。
何時間、同じ場所に?
暑がりなのか寒がりなのか、全く持って分かりません。┐(´ー`)┌
ももたんバカたん_e0031853_15422042.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。とはいえ小出し出金が続いているので、お腹の中はほぼ満タン状態。本当なら、今日は揉み出ししておくべきタイミングだったけれど自分の用事を優先させてしまった。明日こそは揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト14g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、モロヘイヤ、オクラ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、あごふりかけ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


ももたんバカたん_e0031853_15432361.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。カルフォルニアナチュラル缶を久しぶりに出したら、なんとか20gは食べてもらえました。お昼は朝引きささみ肉で綺麗に完食。夜も朝引きささみ肉のお陰で、いつもより野菜大目のご飯になってしまったけれど食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、オクラ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、ほぼ完食。僅かに残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦です。匂いを嗅ぐと逃走です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。


ちょっと番外…

ももたんバカたん_e0031853_17395724.jpg本当は今日、にゃんの揉み出しをしなければならないタイミングだった。
だけど今日は、どうしてもどうしても観たい映画があって。
私の住む市では今日一日限りの上映のため、予定をずらせなくて自分の用事を優先してしまった。
だって、大好きなアンドルー・ワイル(Andrew Weil)博士が出演している映画だし、生声を聞きたかったし…。監督の龍村仁氏の講演も聴けるとあって、どうしてもどうしても外せなかったから。
龍村監督の話は、すごく面白くて講演会の時間オーバーとなっても熱弁が続き、質疑応答の時間がカットになってしまうほど。にゃんの揉み出しは一日ずらしてしまったし、にゃんちんにはすまない気持ちで一杯だったけれど、それでもやっぱり行ってよかったと思ってしまった。
ごめんね、にゃんちん(>_<)。
ちなみに出演者の一人であるグレック・レモン(Greg LeMond)氏(ツールド・フランス覇者)も、かっこよかったー。龍村監督の講演会では、このグレッグ・レモン氏が出演となる奇跡的な出会いの出来事についての裏話もありました。奇跡って奇跡じゃなくて起こるべくして起きた宿命かもと思えるお話でした。「偶然は必然である」と証明してくれたかのようでした。ワイル博士の出演がトントン拍子に決まったのも運命的な出会いからだそうで、その話もぜひ聞きたかったけれど時間切れで割愛されてしまい残念!地球交響曲 第八番が完成したら、また必ず観に行きたいです。

地球交響曲 第七番
ガイアシンフォニー
GAIA SYMPHONY No7

全ての生命が潔く健やかに生き続けるために


日頃自分が感じていることを本当にそのまま伝えてくれている映画。
多くの人に観ていただきたい映画のひとつです。
大自然の見えない力に対する畏れと感謝の心を再確認できます。
by nyanmyupurin | 2010-08-14 23:59 | もも