これでもか、しっこ攻撃

今日は予定通り、にゃんが溜めまくったウンチの揉み出しをしたけれど、上手くいかず苦戦。
上手く出来ないかも?と心に過ぎった不安的中で、奇跡の揉み出しならず、何度も息みゲボをさせてしまう結果に。
揉み出しを始めたばかりには、何処でもトイレで自分自身でもウンチを出そうと頑張って踏ん張ってみせるにゃんちん。猫ベッド、ソファー、キャリーバッグ、そしてキャットタワーボロタワーで。
当然、揉み崩しと揉み出しでも出ないウンチを自力で踏ん張って息んでみせても出るわけなく、息みすぎて腹圧がかかり何度も吐き戻し。朝8gばかりのドライフードを食べただけなので、吐く物が殆ど胃にない状態。飲んだ水を吐き終えたら、後は胃液を吐くしかなく…。
これでもか、しっこ攻撃_e0031853_2352468.jpg

揉み出しをしようとお腹を押す事に「ヤダー!ヤダー!」と鳴いて抵抗したのに、無理に頑張らせたことに対しての報復だったのでしょうか(涙)。
これでもくらえー!と、しっこ攻撃をクッションと床一面にしてくださいました。
一面をしっこの海にした後、何事もなかったかのように猫ちぐらへ入りお怒り籠城中。
いやや、怒りたいのは疾呼をトイレでない場所でされた私の方なんですけど?
無理に下手くそな揉み出しをしようとした私が、如何のだそうです(T_T)。
どこにも持って行き場のない怒りは、クッションに染みこんだ疾呼と床に広がった疾呼に向け、にゃんには「無理にさせてごめんね」と言っている私。
私が悪いんだよね、うん。揉み出しが下手くそでごめんね、にゃんちん。
嗚呼、でも布製のものに疾呼するのは、お願いだからやめてよぉ。(←心からの無言の叫び)
これでもか、しっこ攻撃_e0031853_23525977.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では出なくて予定通り揉み出しをするも2cmのウンチが1個出たのみ。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、計測不能のしっこを床に1回。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト8g
昼:なし
夜:なし

※今日の手作り食は、食べなかったのでお休みです。

これでもか、しっこ攻撃_e0031853_23531461.jpg朝はドライフードを8g食べた飲み。お昼も夜も、ウンチの揉み出しが上手くいかず何度も吐かせてしまったため食べる事ができず絶食となりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、モロヘイヤ、キャベツ、竹のこ、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号も半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももも半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-15 23:59 | にゃん