これでもか、しっこ攻撃連チャン

昨日は思ったように揉み出しが出来なかったので超極太ウンチを自宅浣腸で少し柔らかくして出す作戦です。11時頃、ソファーで寝ているにゃんの腸内に温湯を3cc入れて(出口のウンチだけが硬い状態だったので3ccで充分と判断)、午後にゃんが起きて来たら揉み出す事にしました。
夕刻、やっと起き出したにゃん。予定通り揉み出しを始めたところ、昨日より腸内に入れた温湯でウンチは少し硬さを緩めたものの出ない。何度、揉み出ししても出ない。
今日はちょっと自分の体調がイマイチで、熱っぽくて頭が重く身体がだるい。でも今日こそ揉み出さないと、にゃんの食欲も戻らないし、何がなんでも詰まったウンチを出さなくちゃ…の思いだけで揉み出しをしていた。上手く出来ないから、その分にゃんの身体も負担になるわけで、昨日に引き続き息が上がるほど息ませてしまった。吐き戻しもいっぱい。何も食べていないから胃液ばかりを吐かせてしまい、揉み出しで身体を軽くしてあげたい気持ちとは全く逆の結果(涙)。
揉み出しを始めて、何度か休憩をはさみ、やっとやっと出口に詰まって栓になっていた太いウンチ7cmが出てきてくれた時には、揉み出しを始めてから1時間以上が経っていた。
栓になっていた大物が出てしまうと、にゃんは本日のノルマ終わり!と当然なってしまい残りのウンチくんご一行様を出す気はゼロ。だけど、気持ちの悪い思いをまた一日延ばして繰り返すよりも今日でこの苦しい思いは終わりにさせてあげたいと思うから、嫌がるにゃんを追いかけて抑えて揉み出しを続行。嫌がって嫌がって鳴き続けるけれど、残っているウンチを今日ある程度出さないと、また栓になってしまうし。最後まで嫌がって抵抗するにゃんを抑えて無理矢理に揉み出しして、なんとか80%くらいのウンチくん貯金の解約ができました。栓になっていたウンチ以外は、すごく柔らかくて、出せなかったウンチは揉み崩すと形が無くなってしまうような柔らかさだったため、固形の形になっている部分のみ揉み出しで終わりにしました。
最後に残っているウンチがないかお腹を揉んで確認したら、にゃんのお怒りがピークに達し、私の手を振り切って猫ちぐらへ逃げ込みました。
揉み出したウンチで汚れた床の掃除や、除菌をしていたところ
微かに聞こえてくる“じょーーー!!”という嫌な音。
え?猫ちぐらで??
ガーン。またやられたよ(T_T)。
ダメだ…。おまけに狭い猫ちぐらでしっこを出したから、当然にゃん自身にもしっこは付いている訳で。というか、まるでトワレを身体につけたかのようにしっこ臭を漂わせながら猫ちぐらからスタスタ出てきてリビングを横切る。駄目出しのしっこスタンプを付けながら。
『あー!あー!あー!ダメっ!ダメっ!!にゃん!!!』
虚しく私の声が響くリビング。でも、時すでに遅し。
今日は私の体調も悪いのに(涙)。これでもくらえ〜!とばかりに、にゃんのしっこ攻撃をを受け、打ちのめされた世話人です。
これでもか、しっこ攻撃連チャン_e0031853_2113814.jpg
しっことウンチで汚れた今日は、全身シャンプーするしかなく、お風呂へ入れたものだから、超ご立腹のにゃんちん。
シャンプー後は、今日もパソコンデスクの下のクッションの上に走って行ったもののエアコンの風が寒いかもと思いハーフケットを出してきたりして、機嫌をとる私。
下手くそな揉み出しのペナルティが“これでもか、しっこ攻撃”っていうの、別の報復方法にちょっと検討してくれませんかね?
お願いしますよ、にゃんちん(涙)。体調が悪いときは、かなり堪えますから(T_T)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自宅浣腸した後、揉み出しで出しました。出たウンチは7cm×1個、6cm×1個、5cm×1個、2cm×1個。
しっこは通計測不能のしっこを猫ちぐらに1回。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:なし

※一日、食べなかったので今日の手作り食はお休みです。

これでもか、しっこ攻撃連チャン_e0031853_21133061.jpg朝から何も食べずに寝たまま、夕刻起きて来たときにはウンチの揉み出しをしたため、息みゲボで胃液をいっぱい吐いていて食事をする状況でなく、今日は絶食日となってしまいました。

朝はドライフードを8g食べた飲み。お昼も夜も、ウンチの揉み出しが上手くいかず何度も吐かせてしまったため食べる事ができず絶食となりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、モロヘイヤ、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しくほぼ完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。何も口にしません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度を食べたのみで終了です。
ももは4分の1を食べ、殆どをお残し。残したご飯にカリカリを何度か乗っけて、何とか完食です。
写真は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-16 23:59 | にゃん