がんばる接待係さん達

突然、チビっ子の面倒をみることに。今日はチビっ子のママが大阪へ行ってしまったのでお泊まりです。予定外の来訪者に元祖接待係のぷりんが大張り切り。
スリリリー、スリリリィーと足にまとわりついて接待係をアピールです。
e0031853_22211763.jpg

その様子を、最近は不動の世帯係として君臨している黒いお方が「ふーんだ」と横目で捉え軽いヤキモチしたりして…。
e0031853_22213816.jpg

でも、結局はチビっ子の隣はみゅー2号が収まって撫でてもらうご褒美は一人占め。
e0031853_22215818.jpg

名作童話のビデオ鑑賞中のチビっ子の隣には、いつでも接待係として出動可能なようにスタンバイのみゅー2号に、やはり元祖接待係さんの出る幕はなさそうです。
e0031853_22221833.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス13g
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:たけのこ、人参、モロヘイヤ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22223672.jpg朝はドライフードのみ。お昼は一度に食べきらず夕方までに4分の3を食べてありました。夜も全部は食べきらず3分の1を残しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、たけのこ、人参、モロヘイヤ、キャベツ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今日も砂掛け。今夜も何も口にしません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリー3分の1を食べたて終了です。
ももは4分の1を食べたのみでお残し。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげると完食です。自分のご飯は何度もカリカリのお代わりをしてやっと食べたのに、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13121141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2010-08-25 21:04
CIao nyanmyupurinさん
お身体の具合はいかがですか?
ねえ、ちびっ子大きくなったね
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-27 22:10
>cocomeritaさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m。
喉が腫れてしまい声が出ない状態から、やっと復帰してきましたが、まだ喉の腫れが引かないので油断するとすぐに元へ戻ってしまい、この暑い中マスク生活です(苦笑)。マスクしていると喉が楽なので。
体調崩しても自営業だと休めないので治りが長引きますね。回復するのに時間がかかってしまって、今さら自分の年齢を再確認しております。もう、若くないのねーって(笑)。

ちびっ子、大きくなりましたか?
頻繁に会っているからか気付かなかったですが、夏のあいだに背も伸びたかも?肌も黒く日焼けして、真っ白だった頃にくらべてたくましく見えるのは確かです^^。
Commented by junko at 2010-08-28 02:04 x
nyamyupurinさん
喉が痛いときは、のどをスカーフのようなもので、カバーするといいですよ
寝る時も
マスクより、私の場合はそこがポイント
お大事にねー
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-29 23:35
>junkoさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
やっと喉の痛みがとれました!♪
昨日、まとまった睡眠がとれたら嘘のように回復しました。
睡眠、大事ですねー^^。あらためて再確認です。
3月に肺炎になりかけたのを切っ掛けに、ストーンと身体の免疫力が落ちたのを自覚はしていたのですが、これ程とは思わず過ごしていましたが、やはり無理がきかなくなってきているようです。
暫くチビっ子のお泊まりは、少し控えてもらうようにします。自分の身体を壊してまで面倒みても何もならないですものね(笑)。
「無理をしない程度に頑張る。」いつも、そう思っていたはずなのに、つい忘れていたようです。
名前
URL
削除用パスワード