さっそく催促

私の体調がイマイチのこともあり、それに今日は風があるしって事で、エアコンのスイッチを切り窓を全開。
今夜は自然の風だけで過ごすことにしたら、いやはやデブちゃんずのふたりったら、すぐさま床にゴロンと横たわりました。
「暑いよーーーー!」と、涼しくして欲しいデブちゃんず無言の催促です。
e0031853_23255742.jpg

遠近で無言の催促中…。
むぅ…。なかなかのプレッシャーでございます。
e0031853_23261459.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。まだ満タン状態ではないものの、徐々に太くなってきたウンチくん。本当は、そろそろ揉み出しをしておいた方がいいのだけど今日は揉み出しをする気になれず。明日、私の体調がよければ揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアミ ローアクティビティシニア12g
昼:無薬飼育鶏(生)(半分残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:モロヘイヤ、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat proサーモン入りまぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)


e0031853_22352744.jpg朝はドライフードとのみ。サーモンオイル入りの猫缶は気に入らないと今日も拒否。お昼は時間がなかったので、また博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。しかし、これもまた気に入らないと半分をお残し。夜は今夜もダチョウ肉にしたところ、やっとお気に召したようで全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は、今夜は4分の3もお残し。残したご飯にカリカリを入れてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは匂いを嗅いで何も口を付けずにフリーズ。里芋の量が多かったのか食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて何とか4分の3を食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13139628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2010-08-29 21:47
お宅の猫ちんたちは、目力あるからね――
目で脅してますけど..
まあ、この際無視するっきゃないね ははは
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-30 00:13
>cocomeritaさん
無言の催促ね、けっこう怖いんですよ(^_^;)。
じとぉ〜って、見つめてくださるので、つい弱気に(;>_<;)。
無視して昨日と今日の昼間も自然の風だけで過ごしました。
皆ニャンはぐったりしていたけれど、特にデブちゃんずはグッタリだったけれど、見ないふりして過ごしました。まあ、今回は仕方ないですよね(汗)。
昨日たっぷり眠ったこととエアコン無しで過ごしたことで、やっと喉の痛みと腫れから開放されました^^。
名前
URL
削除用パスワード