たわわなお腹でアピール

引き続き体調が戻らない世話人の都合で、今夜もエアコンのスイッチはオフのまま。窓からの自然の風頼りの夏の夜に、無言で抗議をされている方がふたり。
我が家のデブちゃんずによる、エアコン入れてー!の無言の催促です。
e0031853_2327014.jpg

床にだらしなく、恥ずかしげもなく、お腹のお肉をどーーーんと横たわり、暑いんですのアピール。
e0031853_23271120.jpg

一言いわせてもらうと、肉襦袢を着けている君たちの存在自体が暑いがね…。
e0031853_23272252.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。いよいよ満タン状態になってきました。しかし私の体調がイマイチで揉み出しをするだけの気力がわかず、今夜も詰まったウンチの揉み崩ししたのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミアミ ローアクティビティシニア13g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:ごぼう、いんげん、かいわれ大根、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22563384.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はまた博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらおうとしたところ渋々食い。半分は残してしまいました。夜は馬肉にしたところ、これまた渋々食い。そろそろ、ささみが食べたくなってきたのか、それともウンチくん貯金が満タン状態に近いからか。食欲が落ちています。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、いんげん、かいわれ大根、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今夜は一口も食べません。匂いだけ嗅いでプイっと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1を食べただけで終了。
みゅー2号は4分の1をお残し。残したご飯にカリカリを入れてあげて完食です。
ももは半分をたべました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、この後ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-23 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2010-08-28 22:54 x
うひゃ〜暑苦しい太っ腹ちゃんがゴロゴロしちゃって
見るからに脂身タップリのお腹がなんとも猛暑してますにゃ!
nmpさん、今回は喉が腫れてるって夏風邪なのかしら?
いやはやこの暑い時期に冷やせないなんて可愛そう....。
普段から働き過ぎてるから免疫が落ちちゃってるんですよ〜!
風邪にも喉にも生姜!紅茶にでも入れて飲んで下さいな。
おデブちゃんずには可愛そうだけど、強制ダイエットって事で
しばらくはガマンして貰いましょうね(笑)
喉はクセになるし、気管支炎→肺炎→喘息と悪化して行くから
ちゃ〜んと体を休めて完治させて下さいね!!絶対ですよ!!
Commented by nekoboci at 2010-08-29 14:01 x
ど~ん! ど~ん! と、立派なお腹を投げ出して無言の催促!!
特に、ぷりん君のお顔は悲壮感が漂っていますよ(笑)
我家は、朝晩エアコン点けっぱなし!
窓を開けると熱風しか入ってこないので仕方が無いんです。
寝室にはエアコンついていませんが、隣の部屋のエアコンが効いていて
丁度良い加減の涼しさ保っていて、猫たちのねぐらになっています。

nmpさん、夏風邪は長引きますからお気をつけ下さい。
咳が収まらないようなら、病院へ行かれたほうが良いのでは
熱が無くとも、肺炎に移行する事は多々あります。
どうか早く治して下さいね。
Commented by りゅう at 2010-08-29 20:30 x
うちの1Fは、その「どーん」が倍です・・・
でも、ごはんの掛け声は「コエフトレ」です。
なるだけは院長先生にパーフェクトボディと言われたけど。

暑いのにカゼ?って状態に私もなってます;
同じくのど飴とか葛根湯でがんばってるけど、
ヘントウセンはやっぱり病院かなぁ。でもめんどう。

nmpさんも早く良くなるといいね☆
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-29 23:43
>kaezzzさん
この暑さに、かなり目に毒なお猫どもでございます〜( ̄m ̄)。
見ているだけで暑さ増しますよね(笑)。ヤル気も失せますよね(笑)。
3月に肺炎になりかけてから、やはり癖になってしまったみたいです(涙)。睡眠不足も手伝って免疫力が落ちてしまったようで、回復するのに今回は随分と時間がかかってしまいました。(トホホホ…)
しかし昨日、睡眠をたっぷりとったら嘘みたいに回復して喉の痛みも無し!咳も無し!やっと治ったようです。
紅茶に生姜に蜂蜜、やってましたよ〜^^。暑いのに温かいもの飲んで過ごしていました。ともかく、もう自分は若くないと再確認した今年の夏でございます(苦笑)。
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です。アドバイスも色々ありがとうございます^^。
風邪は治ったのですが、今度は生理痛でトホホホな私です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-29 23:51
>nekobociさん
エアコンの風って、体調が悪いときは、やはりダメですね。でも、この暑さなので本当に苦しい闘いでした。暑さを我慢するのか喉の痛みを我慢するのかという(笑)。
昨日、久しぶりにたっぷりの睡眠をとったら、うそのように回復しまして喉の痛みも腫れも無し。咳も無し。今回時間が掛かってしまいましたが、やっと治ったようです。3月に肺炎になりかけてから、どうも癖になってしまったようです。ご心配お掛けして、すみませんでした。もう大丈夫だと思います^^。
今日も日中は風があったので、自然の風だけで過ごしておりました。デブちゃんず少々つらかったようですが、にゃんも伸びていましたが、お陰で私は身体がとても楽になりました。
Commented by nyanmyupurin at 2010-08-30 00:07
>りゅうさん
お久しぶりです。
かわいい三毛ちゃんの名前は決まりましたか?(*^_^*)
もう、保護されてから一ヶ月以上経つから、随分と大きくなったでしょうね^^。また、その後の三毛ちゃんの様子を楽しみにしています。
猫のデブっぷりは、ご飯をいっぱい食べられて幸せな証拠って思えて私は好きなんですが、太りすぎはいけませんよね。でも痩せているよりは太いくらいが私は安心かな。我が家の場合は、病院では、ぷりんの太り方を注意されましたが(汗)。でも、なかなか痩せませんが(滝汗)。

りゅうさんも喉が腫れたり痛かったり咳が出たりですか?私、治るのに2週間近くもかかってしまいました(>_<)。医者に行けば、もっと早く治ったと思います(^_^;)。
気を付けないと肺炎になったりしますから(私、3月に同じ症状で肺炎になりかけでます。)、りゅうさんも扁桃腺が腫れているようだったら早めに医者へ行った方がいいかもしれません。
もっとも私の場合は年齢が年齢ですから(笑)、免疫力もドーンと落ちていますけれど( ̄m ̄)。りゅうさんは、私よりきっとお若いと思いますが、癖になりますから早めに治してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード