寝るに限る

体調の悪いのを一気に治すぞ〜ってことで、お世話係はお昼近くまで寝ていました。
喉の腫れを庇いエアコンをオフにしていたので、猫族も約一名を除いては、今日は風通しのいい場所を選んで伸びてました。
にゃんとぷりんは、マンションの一番北側にある仕事部屋の出入り口付近で「暑くて死ぬぅ!」とばかりに、ごろんと転がって暑いことをアピール。
e0031853_2231994.jpg

暑くて暑くて伸びていたくせに、デジカメのレンズが近づくと、ついポーズをとってしまうぷりん。さすがはモデル小僧です。
一応ここは、北側の窓から近い風が通る場所。
デブちゃんずらしく、寝る場所は考えてます(笑)。
e0031853_2233793.jpg

ももは、北側の窓のすぐ目の前。
ご覧の通り、だら〜ん。かなりだれてます。
風、直撃の場所だけど暑いらしいことはこの顔で、よ〜く、よ〜く分かりました。
でも今日はエアコンなしで頑張ってもらうけどね(汗)。お世話係は見て見ぬふりです。
e0031853_2235293.jpg

そして、何故か全く風の当たらないケージの中で寝るみゅー2号。エアコンを入れていないと、間違いなく一番暑い場所のはずなのに暑くないのかな?
でも、気持ちよさそうに寝ているからいっか。
猫族だもの、暑くても暑くなくても寝るに限るよね( ̄m ̄)。
e0031853_224816.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。揉み崩しすると怒って逃走。出口付近の大物が気になる硬さになってきた。本当は、もう出した方がいいんだけど本猫はまだ貯めるのだそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 7g
  食通たまの伝説まぐろ・ささみ35g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(半分残す)
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお
夜:いんげん、人参、モロヘイヤ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入りまぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)


e0031853_2292612.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も一般缶を混ぜて博多鶏の丸ごとすり身で、相変わらず半分をお残し。夜は、ダチョウ肉にしました。全部食べきらず4分の1程度をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、人参、モロヘイヤ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーでも今夜は頑なに拒否。上に乗っけたカリカリすら食べようとしません。なので、仕方なく今夜はみゅー2号だけご飯なしです。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯は、ほとんどももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13165638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード