夏バテ?それとも好き嫌い?

にゃんちん食欲のない日が続いていたから、夏バテかもと心配しているんだよ。
単に好き嫌いで食べなかっただけなの?
今日は、お昼ご飯を吐き戻しした上に、夕方がぶ飲みしたお水も吐いてしまったよね?
一日じゅうダラダラ寝ているだけだし、気のせいか元気がないような気もするし…。
全く食べていない訳じゃないから大丈夫って、自分に言い聞かせているけれど、一日に2度も派手に嘔吐しているのを見ると、どうしても心配になるんだから。
にゃんの体調が悪いかも…と少し気持ちが沈んでいた。
でも、夜ご飯はしっかり食べてくれたから、そんな日中の心配事が吹き飛んだけれど。
夏バテ?それとも好き嫌い?_e0031853_2253880.jpg

今年の夏は、9月になっても猛暑続き。
今日も市内の最高気温が平均35度を超えたとか。うち周辺は36度を超えていたらしい。暑いわけだ。
にゃんの夜ご飯を終えた後のごろ寝姿も、へばっているみたい。
やっぱり食欲不振は夏バテかな。
夏バテ?それとも好き嫌い?_e0031853_22532065.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も揉み崩しのみ。6日目にしては溜まっていないけれど出口付近のウンチくんが少し太くなってきました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ニュートロシニアチキン3g
  食通たまの伝説まぐろ・にぼし25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)(食べたあと全部吐く)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏、ケイズマイスター、T-cat PROサーモン入りまぐろ・かつお
夜:人参、モロヘイヤ、たけのこ、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タタミイワシ、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入りまぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)(


夏バテ?それとも好き嫌い?_e0031853_22584976.jpg朝はドライフードは3g程度食べたのみ。サーモンオイル入りの猫缶はヤラー缶を開けたら拒否。カルフォルニアナチュラル缶も拒否。食通たまの伝説にしたら、25g程度食べてくれました。お昼は博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらったところ、食べた直後にほぼ全部吐き戻しです(涙)。夜は久しぶりにダチョウ肉を食べさせてみたところ、今夜は綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、たけのこ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも激しい砂掛け。ダチョウ肉好きだったはずなのに、一口も食べません。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-06 23:59 | にゃん