幻?見間違い??

一瞬、見間違えたかと思った光景。
えええーーーー!? 何これ??
みゅー2号とももが同じ籠の中に収まってるぅーーー????
e0031853_22542887.jpg

籠に先に入っていたみゅー2号を追い出すために居座り作戦に出たらしいもも。
この後、居心地が悪くなったみゅーちんが出て行ってしまったけれど。
今日のももは、暴力でみゅー2号を追い出す意地悪猫ではなく、いつも親分が使っている手を試してみたらしい。
いつも、いつも、こうならいいんだけど…。
ともかく、2度とこんな様子を写すことが出来るとは思えない。慌ててデジカメ出動です。
あわわわわ…。早く写さなきゃ!と平常心を失うものの、今日はカメラの神様が味方してくれたらしく珍光景を写せました♪
e0031853_22544572.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日も揉み崩しのみ。食べない日が多かったせいか、まだ満期状態ではないものの太さが少しヤバイ感じです。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ニュートロシニアチキン5g
  食通たまの伝説まぐろ・にぼし20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、モロヘイヤ、キャベツ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_17564831.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無し。夜も自分から欲しがってこなかったので食べないのかな?と思って加熱食メニューにしたところ予想に反して完食でした。ジャガイモペーストも綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、モロヘイヤ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べて肝心のご飯を食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13201429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-09-10 23:02 x
はぁ〜なんて素敵な眺めなんでしょうね〜(笑)
こんな光景を見られる日が、こんなに早く来るなんて感激です!
ほんの数秒でも、数分でも、密着した隣を許すって凄いですよね。
ももたんもみゅーちんも少しずつ仲間意識が芽生えてきたのかな?
すぐにコレが続く訳ではないのだろうけど、でも希望がみえたって感じ
お互いを嫌わないだけでもうれしい事だけど
やっぱりいつかは「猫団子!」ですからね〜ももたんがんばれ!
Commented by hitomille at 2010-09-11 02:35
えええーーーーーーッ!!
・・私も一瞬見間違えたかと思いましたーー(笑)

あわわわわ・・。って平常心を失っているnmpさんが想像出来ちゃって。。(1人でニヤニヤしてしまいました)
2度目は、もうないのか、これを機に案外またあるのか、う〜、どうなんでしょうね〜、
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-12 14:57
>kaezzzさん
ねね、すごい光景でしょう〜?
もう驚いちゃって( ̄m ̄)。時間にしたら2〜3分のことだったと思いますが、それでも“はじめの一歩”ですよね^^。いつもなら無理矢理に場所を奪おうと、みゅー2号に噛みついたり襲いかかってばかりのももですが、この日に限って居座り作戦しておりました。いつも、この居座り作戦はぷりんが使う手なんですが、やっと真似してみるという方法に、ももも気が付いたのかな?
これ一度きりで終わりそうな匂いもプンプンしていますれど(笑)。猫団子まで、あと何年かしら(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-12 14:58
>hitomilleさん
でしょ、でしょ!ビックリでしょう?!
目の錯覚かと思い見直したら、やばい!二匹で入っている!!!と大慌て!
どれだけ慌てていたか安易に想像されてしまうあたり恥ずかしいですが、きっとhitomilleさんの想像通りのあたふた振りだったことでしょう(滝汗)。
こんな光景に遇うことが、またあるかどうか、私も次の珍光景に出会うのが楽しみです^^。
Commented by nekobobi at 2010-09-13 13:36 x
ひぇっ~!! ホンとぉ~!?
目を疑いますね(笑)
みゅーちゃんにとって仇敵ではないですか!!
仲良く狭い籠の中に納まっていらっしゃるなんてぇ!
どんな心境の変化!
みゅーちゃんに聞いてみていただけませんか(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2010-09-14 20:42
>nekobociさん
すごいでしょう?私、本当にビックリしました。目を疑うって、こうゆう事ですよね!
でも2〜3分の出来事だったんですけどね( ̄m ̄)。
それでも、一緒の狭い籠の中に入っていたのは事実。写真を撮らなくちゃと私が慌てたのも分かっていただけますでしょう?
みゅーちんったら、最近は色々と心境の変化があったようで「うそーー?!」って思う事ばかり披露してくれます^^。
名前
URL
削除用パスワード