デブちゃんとスリムちゃんの差

我が家で一番スリムなみゅー2号はエアコンが稼働していると、ほぼキャットタワーボロタワーの最上階に入っている。エアコンの冷たい風が苦手なのか、痩せているから暑さに強いのか。女の子だから体を冷やしちゃダメって思っているのか(笑)。理由は不明だけど、とにかくキャットタワーボロタワーが定位置可しています。
e0031853_16434056.jpg

なのに、なのに、我が家で一番のデブちゃんのももはと言うと、エアコン入っているちゅーに床で伸びてて…。確かに今年の夏は暑いけれど、存在自体が暑苦しい自分にも責任あるんじゃない?って思うのは、いけない事でしょうか(^_^;)。
e0031853_1722269.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ニュートロ シニアチキン10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:モロヘイヤ、きくらげ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1725491.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って今日も手抜きご飯でます。夜は久しぶりのラム肉にしました。鰹のなまり節を大目に混ぜて誤魔化し作戦で食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、きくらげ、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号も匂いを嗅いで逃走。食べない飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食です。
ももは、ほぼ完食しています。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。これだけではご飯が足りず、ももだけ追加で作って食べてもらっています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13227120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード