秋が来た?

暑かった夏が9月に入っても終わらなくて、毎日猛暑との闘いだったというのに、今日は突然気温が下がって窓から冷たい風が入ってくる。
エアコンを使わずに涼しく過ごせるのは雨のせい?
雨で温度を下げられた空気が窓から吹き込んで、急に秋になったように感じる。
窓辺で吹き込む風を受けながら外を眺めるにゃんも、「秋がきた?!」って思っているかな?
e0031853_1731687.jpg

途中、土砂降りになった雨があがり、澄んだ空気が気持ちよい夕暮れ時。
部屋から見える空が、いつもより静かで綺麗で特別なような気がする。
e0031853_17312048.jpg

いつも、がちゃがちゃと落ち着きのないみゅー2号も、猫らしく“雨の日はよく眠る”猫の掟通りグッスリ寝ていたから、いつもより静かな夕暮れに感じただけかもしれないけれど(笑)。
e0031853_17313262.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
ウンチくん貯金が、いよいよ満期状態だったので揉み出しする予定だったけれど、揉み崩ししただけで自分で出す気になってくれたので、今日は本猫の自力に任せてみました。一個出す度に揉み崩しするという方法で小出しながらも5個の小さいウンチくんを自力で出しました。出したウンチは1cm×1個、2cm×2個、3cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、たけのこ、ごぼう、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)

e0031853_1731469.jpg朝はドライフードのみ。猫缶は食べませんでした。お昼も欲しがらなかったし、ずーっと朝から寝ていたので無しにしました。夕方、起きて来た際にウンチくんの揉み崩しをして自力排便させたので、お腹に空きスペースが少し出来たせいか、夜は食べる事が出来たものの4分の1はお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、たけのこ、ごぼう、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13243403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-09-20 00:04 x
むふふ..にゃんちんやれば出来る男じゃないですか!
自力で頑張って出しちゃうなんて凄いっす(笑)
でもこういう「行為」を忘れさせないっていう行動も大事ですよね。
にゃんちんは「自分で出す」っていう所にこだわりがあるから
余計にいい影響があるのかもしれませんけどね。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-20 02:44
>kaezzzさん
そうなんですよーー。自力で頑張ってくれたので、この日はにゃんちんを尊重して揉み出しはやめたんです。
小出しではあるけれど、自分で出してくれたことが嬉しくて!
本当は、もっと一杯ウンチくん貯金を自力で解約して欲したかったけれど、ここ数ヶ月のにゃんにしたら、これでも上出来です^^。
名前
URL
削除用パスワード