おいおいおい…。こらこらこらっ!

夜、奇跡の揉み出しでウンチくんを出されたにゃん。
その際に汚れた下半身をシャンプーされてご立腹で逃げた場所は、またまたパソコンデスクの下。
まだ暑さが残っているとはいえ、風が涼しくなったので寒いといけないと思い、世話人は急いでクッションの上にミニ毛布を敷いてご機嫌伺いしたつもり。
でも「ふーんっ。」と、大きな溜息をしてくれて怒っている(^_^;)。
e0031853_23451336.jpg

そんなにゃんがひとりで、ゆっくり休みたいはずのところへ“トトトトトっ”と、ぷりんが走ってきてにゃんに甘えちゃって。
おいおい、ダメでしょ?!
今、にゃんちんウンチくん出して、お尻をシャンプーもして、お疲れなのよ?
ちょっと察してあげなさいっ!と言っているそばから、嫌〜な気配。
e0031853_23452369.jpg

はい、例の黒い子登場です(汗)。
あっ!こらぁーーー!なんであなたってば割り込むの!
e0031853_23454117.jpg

こらこらっ、姉弟喧嘩しないで!!
にゃんちんが休まらないでしょっ!こら、やめなさい!
場所を奪われたぷりんが怒って、みゅー2号に噛みつくわで姉弟喧嘩勃発です。
e0031853_23455331.jpg

そして…。
まあね、黒い影がデジカメのレンズ越しに見えた時に予想はついたんだけども…。
はい、結局あっと言う間に、こうなりました(苦笑)。
あのぉ、みゅーちんのためにクッションの上へミニ毛布敷いたんじゃないんだけど?
e0031853_2346856.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は昨日自力排便では出すことが出来なかった大きなウンチくんご一行様を揉み出しで出しました。揉み出しで出せたウンチは1cm×1個、2cm×2個、極太4cm×2個、超極太5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、計測不能のしっこを床に1回(涙、揉み出しした時にやられました)、通常の半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:とうもろこしのヒゲ、人参、里芋、キャベツ、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、猫缶少々(たまの伝説をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_23462160.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜まで寝ていたので9時頃からウンチくんの揉み出し。その際に胃液を吐いていたのでご飯は食べられないかと思っていたけれど深夜1時頃食べる事が出来ました。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、人参、里芋、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイっと何処かへ。とうもろこしのヒゲの臭いが気になった様子。食べなかったご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。やはり、とうもろしのヒゲの臭いが気になり食べられなかった様です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは、3分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13250747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-09-19 23:22
きゃあ〜〜ッ、ぷんちん、可愛い〜!!
なにぃ?このにゃんちんに甘えてるお姿は・・(笑)
こんなに表情豊かな子ちゃん、ほんとにいないと思います。

そこへみゅ〜ちんでしょ^^ ははは
ぷんちん、思いっきり噛み付いてるんですけど(^_^;)

ぷんちんは、みゅ〜ちんとしかケンカしないのかしら?
にゃんちんとみゅ〜ちん、や、にゃんちんとぷんちんは絶対にケンカしないのですか!? 一番、ちゃっかりしてるのは、やっぱり女の子のみゅ〜ちんなんですね。ほんとに面白いですよね〜〜
Commented by kaezzz at 2010-09-20 00:02 x
いやはや、ぷりんちゃんの甘え顔でその本気度がよく伝わります〜!
ほ〜んとに甘えたくてくっついてるんですね〜(笑)
にゃんちんが女の子ならそれも理解できるんだけど
男に男が甘えるって言うのは猫界では珍しくないですか?
ニャンズの世界って女系だから、男の子はみんなバラバラに散って
それぞれテリトリーを作るっていう感じですよね。
こんなに好かれるにゃんちんってやっぱりただ者じゃないんだわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-20 02:50
>hitomilleさん
あはは、ぷりんがお子ちゃましてますよね^^。
甘えっぷりが、かなり“うっとり”な表情なので何枚も写していて、もっとうっとりしているのもあるのですが、慌てすぎて手ぶれしちゃってて(汗)。
みゅーちんに思い切り噛みついているところも、実は慌ててしまいかなりぶれているので画像を小さくしてアップしました(滝汗)。

ぷりんは、そうですね、ほとんど喧嘩はみゅー2号です。
たまに、ももをとっちめてますが、これはももがみゅーちんを虐めた時に助けるための喧嘩です。
にゃんとぷりんは喧嘩したことは一度もないと思います。
ももがウチに来るまでは、ぷんちん、にゃんにベッタリ甘えていましたから(^m^)。
はい、そしてちゃっかりは勿論みゅーちんです( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-20 02:56
>kaezzzさん
甘えっぷり、伝わりましたか−?( ̄m ̄)
かなり“うっとり”してスリスリしていましたよ^^。
ももが我が家にくるまでは、本当にぷりんはにゃんに甘えていて、いつもベッタリだったんです。
でも、ももが来て自分が末っ子でいられない立場になったと自覚した途端に甘えっ子返上となりました。
ももが、みゅーちんを虐めると頑張ってももをとっちめたりして、親分業を頑張っています。
にゃんちんは誰からも慕われる猫なので、その分ストレスも多いと思います。自分(にゃん)だって本当は甘えたいだろうなぁと、思う事も多いです。
名前
URL
削除用パスワード