たっいへーーーん!

二度寝した日曜の朝、みゅー2号の鳴き声で早々に起こされる。
何を騒いでいるのよ、もう〜!と思いつつリビングへ行くと、ケージ待機組の不思議な光景。
はぁっ?
一瞬、何が起こっているのか目下の状況を理解出来ず思考停止すること数秒。
で、咄嗟にデジカメ!!と、事の起こった詳細を突き止めるより先にブロガーの悲しい性でデジカメを取りに行った私(汗)。
e0031853_1381718.jpg

あわわわわ…。
は、は、早く写さなきゃ!!
さ、さ、さ、三匹で籠の中に入ってるーーーー!!??
とにかく慌てて何枚もシャッターを押して少しだけ落ち着いてから、どうしてこんな事が起こったのか検証することに。
e0031853_1383172.jpg

あら、理由はこれかー。急いで掃除しなきゃ。
私が撮影なんかしちゃっていたものだから、ここでみゅーちんのお怒りが再発。早く何とかしろーと催促です。
はいはいはい、ごめんね。今、片付けますから。
ケージ内は、この籠以外の場所が見事に内容物カリカリのゲボで一面汚れていて、足の踏み場がない状態でした。
『ああ、ごめんよう。今片付けるからねっ(汗)。』
e0031853_20445637.jpg

3匹一緒に籠の中に入るのは大きさ的に無理なので、ももの上に当然の様な顔をしてぷりんが乗っかっていたのが可笑しかったけれど。
大人しくぷりんを上に乗っけて固まっていたももも、ものすごく可笑しかったし。
e0031853_1385921.jpg
こんな珍場面、二度とは撮れないだろうなと後から思い起こして、思わず『うふふふ…』と、一人笑いです。
『やったよ、私!』とは、心の声(笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も揉み崩しのみ。やはり満期状態にならないと出す気はないらしい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、海苔、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、きくらげ、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1391483.jpg朝は、カリカリのみ。お昼は鶏ガラスープたっぷりご飯にしました。この時のスープの量が多かったので、今日はおしっこも3回に。夜はポーチドエッグにしたため、ご飯の量が多かったらしく3分の1を残しました。とはいえ卵黄の部分は全部食べていたので、通常の1回分の量は食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、きくらげ、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。みゅー2号は、3分の1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1をお残し。でもカリカリを追加したら完食です。この後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13263948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-09-21 15:58
わー、一枚目のお写真、最初見た時は先入観からかももたんがにゃんちんに見えていたので、この重なり具合に笑っていたわけですけど、「え?ももたんなの〜〜?」ってわかってから今さらながらビックリ!ここ最近のももたん、急激に他の方々と距離を縮めてる感じがするのですが・・ぷんちんに堂々と乗られて、でも、それはそれで満足してそう^^それにしても、このカゴ、計15キロくらいは、ありますよね?すっごく丈夫にセットされているんですね〜(笑)
Commented by hitomille at 2010-09-21 16:09
今ね、コメントを送信したんですけど、この文章の中に禁止されているキーワードが使われている為、受け付けられません。と(笑)
ええ〜〜?! どれ?どの言葉?って、思わずめちゃくちゃ焦ってしまいましたー。
なんかね、何も考えず書いた文章をちょっと色眼鏡で見なくちゃいけなくて(笑)変な想像力がかき立てられてしまいました、あはは。どれがNGなのか捜して、送信できた時はビンゴ!って感じでした^^

Commented by Ganbaruneko at 2010-09-21 17:06
この前も異色の2ショットを見せてもらったばかりなのに
こんな3ショットが見れるとはー!

ぷりんちゃんが平気な顔してももちゃんの上に乗ってるのも
可笑しいけど、気にするそぶりもないももちゃんも凄いわ^^
Commented by るうくとよおだ at 2010-09-21 18:58 x
こりゃ一大事ですな
私も最初ももちゃんをにゃんちんだと認識。
目をこすっちゃいましたよ。

ぷりん。かわいい。
Commented by kaezzz at 2010-09-21 20:45
ぎゃはは〜三人して小さな籠に詰まってるなんてウケたわ〜!!
最初はももたんがにゃんちんかと思ってビックリしたけど
ももたんと分かって更にビックリ!そして大爆笑〜です(笑)
で、ゲロゲロしちゃった犯人は一体誰なんでしょうね〜?
ももたんの上にいる勝ち誇ったようなお顔のアナタ?
ムフフ...誰でもいいけど、ゲロゲロを避けるためには三人で固まって
お利口にしていられるって事は、猫団子も出来るってことよね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-22 01:30
>hitomilleさん
うふふ、ももの調度白い側が写っているので一瞬にゃんちんっぽいですが、頭に海苔がぴろんと乗っかっているのと、耳の縁に黒いまだらが付いているのが分かるでしょうか?あと、横顔の形も、にゃんとは違うんですが、この謎解きはマニアックだっかかも(笑)。
ぷんちんに思い切りマウンティングされているのに平然としているから、一瞬男同士でいけない事してるホモか?!とか思ってしまった(爆)。そうそう、この籠のこの時の重量って17kg超えです。ビックリ!!こんなに重いのに大丈夫だっんだ?hitomilleさんに指摘されて初めて気付きました(@_@;)
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-22 01:31
>hitomilleさん
あ、禁止ワードって、なにを設定していたか自分自身も忘れていました。何年も前に、迷惑コメントが多かった時に、一番多く使われていた言葉を書き出したのですが、いま確認して幾つか解除しました。最近は迷惑コメント少なくなったから、いいかな?と思って。Webブラウザのプロトコル(エイチティーティーピー  ※注英文)は、禁止ワードにしていて、今後も解除しないつもりです。迷惑コメントで一番多いのがURLの書き込みなので(^_^;)。
hitomilleさんが書いた禁止ワードって何だったんだろう??逆に私が「えー?何々?」って思ってしまった(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-22 01:33
>Ganbarunekoさん
そう、ついこの前も、みゅーちんとももの組み合わせの奇跡のショットが撮れたばかりでこんな奇跡が起こり、もう、それは慌てました。
あわあわなってる私が想像できたでしょう?(笑)運良く写すことが出来て、ホッとしました(^_^)。
ぷりんが上に乗っているというのに、ももが意外にも動じないで大人しくしていたので、私も「あれぇ?」と思いました^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-22 01:33
>るうくとようだ さん
そうですよーー、これ、我が家の重大ニュースです(笑)。
ももの白い側が写っているので、一瞬にゃんかと思ったかもしれませんね。でも頭に海苔が付いているでしょう?顔の形も違うんですよ。
ももの上に乗っかって大威張りのぷりんが、なんとも言えずいい味出しているでしょ?(笑)
ヤツがゲロした犯猫率99%なんですけどねー(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-22 01:35
>kaezzzさん
うふふふふ、笑っていただけましたか−?(笑)
相変わらずスルドイですなーーkaezzzさん(^m^)。そう、ゲロった犯人は99%ぷりんだと思われるのですが(いつもの早食いゲロだと思う。しかも水も飲んでいたらしく被害は拡大しておりました。)、その犯猫がももの上で偉そうにしているのがまた可笑しかったです。
今回の事で証明された猫団子も、きっとやれば出来るんでしょうけれど、決して寛いだ猫団子にはならないって事でしょうかねぇ(笑)。
しかし、この貴重なショットが慌て者の私に撮れたことが奇跡です(^^)。
名前
URL
削除用パスワード