運動が必要な子に限って

午前中は、まだまだ暑くて猫族もだら〜んと寝てばかり。
e0031853_2113982.jpg

午後、少し風が涼しくなってきたのでエアコンを止めて窓を開けて過ごしていた。
途中から降り出した雨のお陰か、気温が急に下がって午前中にエアコンを使っていたのが嘘みたいに涼しくなった。いきなり秋になってしまったよう。
お陰で猫族は全員ぐっすり眠れて気持ちよかったみたいだけど。
e0031853_212912.jpg

夜になったら昼間にたっぷり寝て体力温存していた猫族の本領発揮で久しぶりの大運動会。
一番、体の重いももも頑張ってドタバタと走っていたけれど、俊敏さに欠けるためか、タイミングの計れないおバカちんのためか(笑)、キャットタワーボロタワーに駆け上がるのも一足遅れで、皆が運動会を終えたころになってエンジン始動で駆け上がった。
う〜ん、惜しい!思いっきりタイミング外してますけど?ももたん?
e0031853_2123911.jpg

みゅー2号なんて、もうすっかり走るのやめて撫でてもらおうとデジカメに突進してくるし、
e0031853_2125417.jpg

ぷりんなんて床にゴロンして、もうすっかり寛ぎモードだし。
でも、このお腹は、もう少し運動した方がよさそうだけどね(;>_<;)。
運動が必要な子に限って鈍くさかったり、早々に切り上げちゃったり…。
思うようにいきません。 ┐(´ー`)┌
e0031853_213878.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、キャベツ、もやし、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2133313.jpg朝はドライフードと昨夜残したレバーを食べてもらいました。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶。夜は久しぶりのダチョウ肉です。タタミイワシのふりかけ効果で、綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、キャベツ、もやし、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、大好きな畳鰯の臭いで一気食いで3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで激しい砂掛け(涙)。どうも、苦手なもやしの臭いを嗅ぎ取ったらしい(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでなんとか半分を食べてもらいました。
ももも臭いを嗅いでお茶碗の前に固まってしまいご飯を食べません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて4分の3を何とか食べて終了です
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-23 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-09-24 23:35
やっぱり急激に気温が下がりましたか?
こちらはもう〜寒くってビックリする気温になってますよ!
まさしくそちらの冬に値する気温でスニャ(笑)
涼しい秋がくれば運動会が増えていい運動なんですけどね〜!
こちらのように一気に気温が下がると動かないニャンズに...
静岡じゃそこまでにはならないと思うから
せいぜい運動してもらわなきゃですね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-25 22:56
>kaezzzさん
こちらも急に気温が下がりました。昨日など2日前とは10度も違って寒いくらいでした。まあkaezzzさんがお住まいのところだったら、これが晩夏の気温なのかもしれませんが(^_^;)。
でも、今日はまた夏日に戻ったかと思うくらい日中は暑くて、まだしばらくは夏の名残が残りそうな感じです。暑いとはいえ、風は気持ちよい季節になったので、そろそろお城公園のお散歩も再会したいなと考えています^^。
名前
URL
削除用パスワード