今日は半年に一度の防災警報機点検の日

今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。
我が家の順番は午前11の予定だったけれど時間が大幅にずれて点検のおじさんが来た時には12時を回っていました。
いつも呼び鈴の音だけでもパニックになる3匹は、今回もケージに待機していてもらったのだけど、点検のおじさんが各部屋の警報機チェックをしている間中、いつものように右往左往の大騒ぎ。う〜ん。この点検、半年に一度じゃ覚えていないのね(^_^;)。
e0031853_1781158.jpg

今日は、ももが大パニックで、実は水入れをひっくり返しトイレを勝手に移動してケージの1階はメチャクチャに。その掃除に追われて、面白写真を撮り逃したのが残念です。(って、そこかよ、自分!)
パニックになると「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と鳴くももが、今日は点検の間中、点検が終わってもしばらくふぁーふぁー鳴いていたから、かなりのパニックだったみたい(汗)。
e0031853_1783433.jpg

もものパニックにつられて、みゅー2号も「みゅー、みゅー、みゅー、みゅー!」大騒ぎ。
「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」の大合唱です。
e0031853_178497.jpg

避難はしごの点検中の作業員のおじさんを、今回もデッカイ体をキュっと小さく固めてチェックのもも。怖くて、必死で小さくなっています。
e0031853_179787.jpg

防災警報機点検が終わったあと、3匹をケージから開放したところ、ぷりんが暫く放心状態でフリーズです。「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」と大騒ぎするももとみゅー2号のパニックの毒にでもあてられたか?
e0031853_1791927.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)

e0031853_1793628.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は先日よく食べたダチョウ肉にしました。今夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1食べてプイッと何処かへ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてもカリカリの拾い食いで、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いをしてしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ物と認識。でも食べ出したら4分の3を食べてくれました。
ももは、ほぼ完食。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-25 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2010-09-27 18:19 x
ひゃ〜ぷりんちゃんの両腕の間に挟まれた胸のお肉が
波打っちゃってます〜なんて萌えぇええな光景でしょ!
昔「だっちゅうの!」って爆乳のお姉さんがやってたアレみたい(笑)
あ〜んぷりんちゃんの胸の谷間に挟まれたいわ〜ぷぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-27 19:51
>kaezzzさん
あははは、そこですか!そこ?!
いや〜ん。気が付かなかったけど、よく見ればホント!爆乳チックになってるぅ〜〜(笑)。
まさしく「だっちゅうの!」じゃん!
笑いすぎで死ぬかと思ったー。くるしーー(爆)。
んもう、kaezzzさんってば目の付け所が流石!ですっ(*^ー゚)b
Commented by hitomille at 2010-09-27 23:58
いや〜〜ん。ほんとだわ^^「だっちゅうの!」かなり懐かしめ。(笑)ああ、でもプニプニぷんちん、やっぱり可愛いわぁ〜

昨日、音美とディカプリオの「シャッターアイランド」をビデオで、見ててね、ディカプリオのアップに音美が、「あ、目の色がブルーや!」って言って、「いいなぁ、目の色がブルーって、音もブルーがいいな。ぷりん、みたいな」ってぷんちんを引き合いに出してたところ^^あ、そうね、ぷんちんは、ブルーだったよね、と思っていたけど、こうして見ると、本当に綺麗な目の色だわ^^
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-28 03:26
>hitomilleさん
んもう〜、食らい付くところhitomilleさんも、そこぉ?!(笑)
「だっちゅうの!」に、なっていることに気が付かずネタに出来なかった自分が、今さらながら悔しい〜!(爆)

ディカプリオってブルーアイだったんだ。気にしていなかったからか、大雑把な印象でグレーあたりと思い込んで映画を観ていたかも。全然関係ないけれど、ババりんの父親(私の祖父)がブルーの目でした。日本人なんだけど突然変異??母の姉妹は、みんな目の色が違うんです。共通しているのは色素がすごく薄いっていうか、全員日本人の目とは思えない色をしています。ババりんは、ちなみに薄いグレーなんです。私は残念ながら、そのDNAを引き継がなかったみたいですけど(^_^;)。
ぷりんは子猫時代は白猫だったので、このブルーアイがすごく映えて本当に惚れ惚れするほど綺麗な子だったんですけどねぇ(過去形)。途中から、こんな毛の色になってしまって、おまけにデブちゃんになちゃって、今のディカプリオと同じく、トッチャン坊や路線まっしぐらです。(ディカプリオも若い時は綺麗でしたよね。笑)
Commented by hitomille at 2010-09-28 10:51
プッーー!(爆) まさか、ぷんちんとディカプリオがかぶっていたなんて、これまた気が付かず。。そうなの〜〜、もうね、ディカプリオ見るたびに「トッチャン坊や」「トッチャン坊や、トッチャン、、」って頭の中でこだまするの〜〜〜!ああ、私のディカプリオは、完全に過去の産物になってしまったワ(笑)音もね、昔、タイタニックやギルバートグレイプを見てたので、シャッターアイランドでの第一声、「ええ?!これが、ディカプリオぉ〜?え〜〜ッ、ぜんぜんかっこ良くないーー!」って、幻滅してました。そそ、上半身裸体になるシーンが結構あったんだけど、ほんとに体格いいですよ。プヨプヨはしていないけど、「でかい」って感じで昔の面影どこへやら、ま、あの時代は、まだまだ少年特有の体型だったのかな。。おじいちゃまのブルーアイ、すごいですね〜、そんな方もいらっしゃるのですねー黒の中では、栗色でも充分目立つというか、透明界が目立って綺麗なのに、ブルーアイなんて、、さぞかし、素敵だったろうナぁ。ぷんちんのブルーアイ、今でも充分素敵だけど、トッチャン坊やと言われたら、またそんな風に見えてきたじゃないですか〜、nmpさんったら、もぉ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-28 12:26
>hitomilleさん
そうですよー、トッチャン坊やはディカプリオとぷんちんの共通点です(笑)。
トッチャン坊やって私が言ったばっかりに、すっかりhitomilleさんの中のディカプリオ像がトッチャン坊やとしてインプットされてしまい、少々反省しております(笑)。←と言いつつ笑ってしまう私。
ギルバートグレイプの頃のレオ様って、少女漫画の「風と木の詩」にかぶるんですよねぇ、私。あのはかない少年っぽさが甘いマスクにピッタリだったのに、体格いい体のディカプリオって想像し難いです。まあ、もっとも役柄的に体を作って大きくもしているんだろうけれど。あのマスクにはデカイ体は不要ですよねー。(って、あくまでも自分の主観ですが)
タイタニックの頃が、綺麗な少年のなごりを感じられる限界だったのかも。完全な大人になっちゃって残念って思われる俳優さんの一人です。あとはディカプリオがもっと年をとって、渋い系になった時に期待するしかないのかしら。
祖父の青い眼は、子供だった私には、ちょっと不思議でした。べたべたな日本人の顔のおじいちゃんに青い眼ですから。若い頃を知らないので(昔の写真は白黒だし)、若い頃のおじいちゃんを見てみたかったです。
Commented by nekoboci at 2010-10-03 13:18 x
大変でしたねぇ~(笑) ニャンズのみなさまがた(笑)
見知らぬ屈強の男性がドタバタと侵入されてはたまったものではありません
猫ちゃんたちにとっては、青天の霹靂!!
盆と正月が一緒に・・・あっ! これは良い時に使う諺でしたね(汗)
半年に一回のこととはいえ、人間と日にちの間隔(感覚)違いますからね!
とんだ災難で、かわいそうでしたってわりにnmpさん面白がっていませんか(笑)
みゅーちゃんの「みゅー、みゅー!」とももちゃんの「ふぁ~! ふぁぁ~!」
この大合唱聞いてみたかったわ(笑)
毒気に当てられたぷりん君のフリーズ姿の可愛いこと♪
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-04 04:05
>nekobociさん
今回は、ももがすごく怖がってしまって、点検が終わって業者のオジサンがいなくなってもしばらく「ふぁ~! ふぁぁ~!」鳴いていました。
人間にとっての半年に一度って、猫にとっては2〜3年くらいの感覚なんでしょうね。毎回、丸ッと忘れて新鮮な気持ちでビビって怖がってくれているので本当に笑えます。(笑っちゃいけないんだけど、笑)
次回の点検日は、一体どんなビビリっぷりを見せてくれるか楽しみです( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード