寒い、寒い

今日は夏からいきなり晩秋のような気温に下がったのでキャットベッドが人気でした。
朝から、しばらく使われていなかった小さい猫ベッドにスッポリ入って寝ているにゃんと、ボアベッドに入って温々な眠りについていたみゅー2号。
朝から日が暮れるまで、ここから動かずに寝ていました。
e0031853_13564238.jpg

動いた距離はお互いに30cmほど( ̄m ̄)。お昼ご飯もベッドの中で食べて夕刻までぐっすり。途中、寝ている位置が入れ替わっていましたが、動いたのはそれだけ(^_^;)。
e0031853_13572317.jpg

我が家の一番の寒がりさんは、ババりんベッドで掛け布団まで掛けて寝ています。
あ〜あ、やっちまったなー、ももたん。
後で見つかったら、毛だらけになるって怒られるんだから。
(私がね、嫌味言われるのよ。ももたんのお陰で…(>_<)。)
e0031853_13574833.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。むむむむ、貯金中のウンチくん、ちょっとヤバイ太さになってきました(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア10g
  食通たまの伝説まぐろチーズ&花かつお30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(少し残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:モロヘイヤ、人参、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13583450.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。今日は少し残しました。夜はラム肉したら、見事に食べない。鰹のなまり節を大目に混ぜたのにダメでした。海苔を少しのっけたりして、なんとか半分を食べてもらいました。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、人参、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1食べてプイッと何処かへ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてると食べ出して、ほぼ完食です
みゅー2号はマッハの早さで半分を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、もっと食べてもらえるかと思っていたのに、今夜はもう要らないと拒否。最初にマッハの早さで食べた半分で終了です。
ももは、ほぼ完食。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-26 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille at 2010-09-28 00:02
nmp家の冬の風物詩、早くも登場ですね〜
でも、つい2、3日前、クーラーをかけたとか、でしたよね?

このももたんは、どうやってお布団をかけたのかしら?
もぐってから、顔だけ出したのかな? だとしても、すごく綺麗にかかっているから不思議〜。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-28 03:28
>hitomilleさん
雨のせいか急に冷え込んでしまって、そうです、早くもです^^。今日は更に寒くなり、我が家の冬の風物詩がもう一段階アップで見られました(笑)。また今日の(27日分の)記事にします^^。決定的写真、撮ってありますので(* ̄ー ̄*)。
そうそう本当に、つい2〜3日前まで夏の気温でエアコン使っていたりして、嘘みたいですよね。

この時のももたんは、潜って顔だけ出したんだと思うのですが(現場をみていなかったので予想です)、まるで掛け布団を掛けてもらったかのように綺麗にかかっていて、ほんと「あらぁ?まあ、まあ!」と感心してしまったほど。
一つくらい、褒められるべき特技があったって事かしら( ̄m ̄)。
あ、でも、これは褒めてはいけない事なんですけどね。ババりんに見つかったら、いい顔はされませんので(汗)。
Commented by kaezzz at 2010-09-28 17:12 x
そちらも冷え込んで来たみたいですね。
一時的にせよ、急激な気温低下で運動量が激減でスニャ(笑)
ももたんったら怒られるの覚悟でも入るほど寒かったのかな?
お顔を出してお布団に入るなんてお利口さんだわ(爆)
さんざんお馬鹿呼ばわりされてるからね〜。
ちょっとは能ある鷹の爪を見せてあげましょうね!
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-29 22:35
>kaezzzさん
はい、また冷え込んで来ました。
一旦、暑さが戻っていたところの冷え込みだったので、寒く感じました。猫族も、寒く感じたようです。そうなんですよ、気温が下がると運動量が減って寝てばかり(^_^;)。ももなんて布団に潜ってしまうほど寒く感じたようです。あ、これは、いつもお馬鹿ちんって言っているから、そうでないところを見せるために綺麗に掛け布団を掛けて寝てみたんでしょうかねぇ( ̄m ̄)。たまたま出来ちゃっただけ、みたいですけど?(笑)
名前
URL
削除用パスワード