本日、鮭の白子あります。

今年の暑い夏が終わり、いよいよ秋が来たことを、ジャスコのお魚コーナーにあった鮭の白子で知らされました。
例年なら8月の下旬には見られる鮭の白子。今年は1ヶ月遅く出回り始め、夏がいつもより暑かったこと、長かったことを再確認です。
出始めの白子は、まだサイズが小さくて、こんなに小さいうちに食材として捕ってしまい、大きくなるまで、そう繁殖のために生き延びる鮭がちゃんといるのだろうか…なんて事も少し心配になりつつも、我が家ではにゃんとぷりんが鮭の白子が大好物なので、売り場でふたりの喜ぶ顔が浮かび迷わず1パックお買い上げ。さっそく網焼きして今夜のご飯に使いました。
にゃんとぷりんは、もちろん大興奮で食べてお代わりも。みゅー2号もまずまずの食べっぷりで、今年も『鮭さん、ありがとう』って、感謝です。
夜にはキャリーバックを寝蔵にするぷりんの姿も見られ、いよいよ長く厳しかった残暑も、もう本当に終わったんだなぁと再確認。
遅かった秋が、いよいよ本番のようです。
e0031853_22272844.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア11g
  食通たまの伝説まぐろプレーン30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、とうもろこしのヒゲ、しめじ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22274685.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので今日も無しにしました。夜は好物の鮭の白子をトッピングしたので大興奮で食べてくれました。ご飯とは別に、このあと鮭の白子だけを大盤振る舞い(笑)。今年初ものだし、喜んだ顔が見たくて。まあ、こんな日もあってもいいかなって事で。
手作り食練習組は、人参、とうもろこしのヒゲ、しめじ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。このあと鮭の白子だけはお代わりして食べています。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の1を食べてお残し。今日は、苦手な白子に苦戦です。昨日と比べ量を増やしたので、苦手なももには匂いが気になったみたいです。でもカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-30 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-10-04 16:47 x
白子登場ですか?とうとう秋が来たって感じますねぇ。
私も秋が一番好きなんですが、こちらの秋は少々寒いっす(笑)
猛暑の後の急冷は緩和されましたが、うちも寝床を変え始めて
たまに私の布団にもくるようになりましたよ。
これからは「運動不足で肥えるニャンズなり〜」な季節ですにゃ!
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-04 23:22
>kaezzzさん
はい、とうとう白子の季節到来です。今年の秋は遅かったけれど、ちゃんと季節はめぐってくるんですね。初ものをみると、季節が変わったんだなって実感がわきますね^^。
そちらは、本当に私達が住んでいる所の、もはや冬の気候ですよね(^_^;)。
なにせ、まだこちらは夏布団です。日中は半袖で充分だし。自然の風が気持ちのいい季節で過ごしやすい日が続いているので、猫運動会も雨の日以外は開催されてますヨ。これ以上気温が下がってくると、まったく動かなくなるので、同じように肥える季節到来になってしまいますが(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード