本日のパソコンデスクの下は…

気持ちよく寝ているみゅー2号の毛繕いをしてあげたり、
e0031853_14175119.jpg

ぷりんが「好き好き好きぃ〜!」と甘えてくるのを、やさしく受け止めてあげたり、下の子達の面倒をみているにゃんちん。
男の子だけど、今日もまるで聖母のよう。
e0031853_1418238.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。揉み崩しするものの、今日は出す気が全くなし。貯金中のウンチくんがまだ硬めなので、明日にも揉み出しをして少しでも出す予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 12g
  INNOVA EVO缶30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、人参、里芋、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_14181522.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので無し。夜は、里芋が多くなってしまったので残すかな?と心配したけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、カリフラワー、人参、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯に、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食い。ここのところ好物の白子入りだったので今日も入っていると思っていたらしく「白子が入っていないなら食べないよーだ!」みたいな態度。カリカリを追加してデリバリーすると、カリカリしか食べようとしないので、今夜はお茶碗を片付けました。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-07 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2010-10-10 22:52 x
このぷりんちゃんの甘えっぷりったら呆れちゃうほど羨ましい(爆)
黒い悪魔ちゃんも大人しくナメナメしてもらって
いい子に三人で猫団子しちゃうこともあるんですね〜むふふ
この三人の和に、今年の冬はもう一人入れるといいんだけど
体は大きいのに、いざというときの度胸がねぇ....(笑)
Commented by hitomille at 2010-10-11 01:16
にしても、ぷんちん、甘え過ぎー(笑)
ほんとに、こんなに甘えちゃって、、もう信じられませんね〜。

ちなみにぷんちんって、nmpさんにもこんな甘え方はしないのですか?
毛繕いしてあげて、本当に、にゃんちんは「聖母」そのもの。

こんな幸せそうな様子をいつも側で見れるnmpさんがうらやましい〜。ほんとに皆、可愛すぎる!
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-11 22:22
>kaezzzさん
すごいでしょ、ぷりん。こんなに甘えちゃって(笑)。
みゅーちんも、いっぱい舐めてもらってブルブル言ってました(爆)。
この3匹は仲がいいので、これからの季節3猫団子は結構見ることができるとは思うのですが、仰るとおり、もうひとりがねぇ。なにしろ図体ばかり大きくて( ̄m ̄)意気地無しですからねぇ。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-11 22:25
>hitomilleさん
うふふ、ぷりんの甘えっぷ、もうトロけてるでしょ?(笑)
付き合いはじめの恋人同士か!?って感じの甘えっプリでしょ?(笑)

はい、私にも足に絡んでくるときはウットリしてます。なにせ足フェチですから。でも、ここまでの甘えっぷりはないかも。にゃんちんには敵いませんね(^_^;)。にゃんちんは、存在が聖母そのものですから。時に教育的指導の厳しい私じゃ、ここまで心を解放してくれていないかも?
名前
URL
削除用パスワード