懇願

強い視線を感じて、その方向を見ると…。
空っぽになったお茶碗前から無言の圧力で訴えているぷりんでした。
懇願_e0031853_11504662.jpg

手作り食の練習ご飯のメニューが、自分が食べたいものの時は、食べる早さも食べる量も全く違うのだ。今夜は、いつもの“あーーこれ?嫌だからっ!”とプイッと顔を背けて、スタスタお茶碗前から去っていく猫と同一猫とは思えない。
そんな我が儘猫さん、今夜のメニューはお気に召したようで強力ビームでアピーーーール!
ふーーーっ。全くもう。嫌いなご飯の時も、もう少し頑張って食べてよね。
懇願_e0031853_1151085.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常より小さめの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  食通たまの伝説さsみ・なまり10g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、カリフラワー、人参、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

懇願_e0031853_11511666.jpg朝はドライフードと猫缶を10g程度食べたのみです。猫缶にサーモンオイルをかけたら、見事に食べなくて器に盛ったほとんどを残しました。お昼は今日も欲しがらなかったので無しにしました。夜は3分の2を食べて終了。食欲がのいのか1日のご飯量を考えると少ないと思うのに、全部は食べませんでした。
手作り食練習組は、ブロッコリー、カリフラワー、人参、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のタタミイワシのふりかけでマッハの早さで食べました。珍しく完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが食べています。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、今夜はもう要らないと拒否されました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-14 23:59 | ぷりん