やる気なし組と飽きずに待ち隊さん

ケージの扉は開放してあるというのに、全く出てくる気配なし。
というより、陽が沈むまで、ずーーーーっと眠っている。
せいぜい、欠伸をするのに動くのみな怠惰な日曜日をお過ごしのヤル気なし組の皆さん。
e0031853_20451892.jpg

場所の移動もなく、同じ位置でひたすら眠って
e0031853_20453880.jpg

とにかく眠って体力温存中らしい。
しかし、よくもこれだけ長時間に渡り眠れるものだ。
e0031853_20455435.jpg

ぷりんだけは、パソコンデスクの下でお昼頃から飽きずに待ち隊です。
足フェチの彼は足に絡んで興奮しし過ぎると、つい爪を立てるので時々怒られたりして、その度に納得いかないお顔で見上げています。
まさか「ボクだけ頑張って飽きずに待ち隊しているのに!褒められていいはずなのに!」と思っている?
e0031853_2046620.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。既に貯金のウンチは貯蔵率7割くらい。サーモンオイルを、あまり食べてもらえていないのでウンチくんの硬さが気になる。明日、揉み出しで少し出しておく予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  食通たまの伝説まぐろプレーン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(ほぼ完食したけれど、半分くらい吐く)

今日の手作り食
昼:錦爽鶏ささみ(生)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2046263.jpg朝はドライフードと、今日はサーモンオイル入りの猫缶を何とか食べてもらえました。お昼は朝引きささみ肉とスープだけにして野菜を使いませんでした。少し胃を休めてあげた方がいいかなと思ったので。マッハの早さで完食です。夜もジャガイモペーストも残さす綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストのみ食べました。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、ジャガイモペーストのみ残して終了。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-17 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2010-10-19 00:56
ああ〜〜、もう〜、ぷんちんの下から見上げるお顔、可愛いッ〜!!
最近、娘のがうつって、ぷんちんを見るとちょっとイ〜〜ッッってなるくらい^^おそらく、このムチムチ加減とおめめのクリンとした感じが、ぬいぐるみみたいで、ちゃんと生きて動いてるっていうのが(ご、ごめんなさい、変ないい方で)あ〜、も〜、可愛いって感じになります。上の写真のみゅ〜ちんとにゃんちんがひっついて寝てる姿も思わず、「かわいいッ」って声に出してしまいました♪ももたんは、、いつも通り素通りです。ごめんなさいm(_ _)m
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-19 02:59
>hitomilleさん
ぷりんは、この下から見上げると自分がカワイイと自覚しているフシがあります。どうしたら人間がコロッと騙されるか、子猫の時から研究に研究を重ねてきているので(笑)。鳴き方ひとつとっても、色んな鳴き方やら声を出すことが出来ますし(にゃんの真似まで!でも、にゃんほどの高音は出ないので超頑張って裏声使ってますが、如何せん裏声、真似してるってバレバレです。)、かなりの策士でございます(^m^)。
しっぽが豚のしっぽみたいに一回転しているのが不格好ですが、それ以外は我が家では一応これでも美形なので、見た目的には来客の方からも必ず一番人気の猫です^^。
にゃんとみゅーちんのお揃い寝、かわいいですよね。(スミマセン、親バカです。)
ももは、やはりデカ過ぎるのが、かなりマイナス要素です(^_^;)。いまだ、私になついてくれないし…(滝汗)。
Commented by hitomille at 2010-10-19 08:19 x
ええ〜っ、鳴き方もにゃんちんの真似をするんですか?!(笑)
子猫の頃からどうしたら可愛く見えるか、研究に研究を重ねてるって、ほんと笑ってしまいます。。それぞれに個性があって、ほんと可愛いですね。白黒コンビってほんと絵になるっていうか、、独特のかわいさがあります。こんなに気持良さそうに眠ってる姿にも癒されます。
Commented by kaezzz at 2010-10-19 14:54 x
へへへ...nmpさん、私も一日中寝ていられる猫人間でっす(爆)
ですから猫に生まれ変わらせてくれたら本望っす!!
とはいえ、コレからは丸まった姿ばかりになってしまう訳で
にゃんちんにはサーモンオイルを食べてもらわないと困りますにゃ!
動かなくなったらうんちも膠着状態で出にくくなりますからね。
気持よく寝ている姿はとっても癒されるから可愛いけど
やっぱり動く時に動かない方々にはせめてうんちにいい食べ物を
頑張って食べてもらわないといけませんよね〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-19 19:56
>hitomilleさん
そうなんですよ〜!笑っちゃうでしょう?!子猫の時から自己アピールが強いというか、あの手この手で自分が一番の猫になろうとしていました(笑)。鳴き方や鳴き真似は、その一番の手段でしたね。子猫時代に、日中(にゃんが急性腎不全で入院し退院してから)、にゃんのストレス軽減のためにケージに入ってもらうようになって…。それからというもの、ケージから出してもらいたいぷりんは色々な鳴き方でアピールして、もう本当に可笑しかったです。ものすごいブリッ子の声で鳴いてみたり、それを聞き入れてもらえないと脅かしのように低い声で鳴いてみたり、まさに泣き落としの状態でテノールの響く声で鳴いてみたり。あげく、にゃんの鳴き方の真似まで!(笑)
「お前は猫界のコロッケか!!」と突っ込みを入れたくなるほど(爆)。
頭を一生懸命使っているのは褒めてあげたいけれど^^。ほんと、おかしな子です。
実姉のみゅー2号も、かなりおかしいけれど。この変わり者の姉弟、ちょっと普通と違うと常々思っています( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-19 19:59
>kaezzzさん
ええ〜?kaezzzさんってば、一日寝ていられる派ですか?
私は、だめかなぁ。動くのが好きだから。でも、1年に数回だったら猫になってみたいと思います。そう思う時は、よほど疲れが溜まっている時だけだけど(汗)。基本、何かしらやっていたい派です。
にゃんちんは猫らしく、毎日のほとんどを寝て過ごしてくださり、確実にウンチの状態を自ら悪条件に陥れてくださってますよぉ(T_T)。
サーモンオイルも拒否されてばかりなので、昨日は早めの揉み出し決行で私が無理矢理に出しました。やはり硬めになっていました。これから冬に向かってますます動かなくなっていくだろうから、せめてサーモンオイルを食べてもらいたいです。久しぶりにアニモンダ缶も注文してみました。これで食べてもらえると、いいんだけど(^_^;)。食べてもらえないと、高いアニモンダ缶を無駄にしてしまうかも。今から冷や冷やもんです〜。
名前
URL
削除用パスワード