狙ってる、狙ってる

にゃんがパソコンデスク用の椅子を陣取って、にゃん専用椅子にしてしまってから、急にこの場所が皆の奪い合いの場所と化してます。
にゃんのモノが欲しい病(専門用語で隣の青芝症)に患っている猫々が、隙あらば奪おうと狙っている訳で…。
e0031853_1723638.jpg

ほら、狙ってる、狙ってる。
ひとりはにゃんに飛び掛からんばかりだし、ひとりは既ににゃんを退かそうとしていたのを制されて不満な顔してブータレてるし。
でも忘れちゃいけない。
そう、その椅子、もともと私が仕事に使っている椅子ですから…。
e0031853_1725763.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大より大きめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  ねこ缶10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、ブロッコリー、かいわれ大根、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1731612.jpg朝はドライフードと、今日もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されて猫缶部分を10g程度口にしたのみ。お昼はツルピカ状態で食べています。夜は3分の1を残しました。ポーチドエッグの部分は全部食べてあったので、通常のご飯の量はじゅうぶん食べていることに。なので残しても、まあ良しって事に。
手作り食練習組は、人参、里芋、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのに。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで今夜も何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、全体で4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13461082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2010-10-21 19:12
ゎハハハ、笑えるわ――
でも、そう言えば、猫ってあるかもね――
そういうとこ
チッチはなんと言っても野生猫だから、ないけど
不二子がね――
何でもチッチのものを欲しがる
チッチが椅子にいればそこに
チッチが私のスーツケースの上に寝てればそこに
チッチのごはんにチッチのお水

可哀そうだけど、今日も叱ってしまったわ...涙
Commented by hitomille at 2010-10-22 02:02
みゅ〜ちんとぷんちんが二人だけでひっついてる姿って、今更ながら、新鮮〜
でも、確かに、ぷんちん、にゃんちんに甘えてる時とはぜんぜん違ってますねー。
にゃんちんは、他の所は気になったりしないのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-22 02:44
>cococmeritaさん
人の物がよく見えちゃうのは、我が家の場合は、特にみゅー2号とぷりんです。この姉弟ったら重度の隣の青芝症候群なので( ̄m ̄)。
下の子は、上の子のものが何でもいいと思っちゃう傾向にあるんですよね。人間の子供も、そうかも?(笑)絶対、上の兄弟達の真似をしますもんね、下の子って。
私自身も子供の頃は兄の真似ばっかりしてたし、兄と同じものを欲しかったし、後ろをいつも引っ付いてた。猫も3歳〜5歳児くらいの人間の子と同じようなことばかっりしてて面白いですよね^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-22 02:45
>hitomilleさん
ぷりんのこの顔、かなり嫌々というか仕方なくっていう感じの表情でしょう?(笑)
この写真を撮る直前に、にゃんが寝ているこの椅子を奪おうとしたので私に怒られたのもあるんだけど、もう本当に仕方なくみゅーちんと寝ています!って顔しててブータレてるの( ̄m ̄)。
にゃんちん、今はこの椅子ラブなので、他が目に入らないみたい(^_^;)。ブームが去るのを、只ひたすら待ちます(>_<)。
Commented by nekoboci at 2010-10-22 14:55 x
隣の芝生というより、にゃんちん専用椅子だから狙われますね(笑)
ブータレ顔のぷりん君と虎視眈々のみゅーちゃん
ふたりの対比可笑しく、笑ってしまいましたが
ふたりそろって専用椅子を見上げている姿可愛い♪
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-23 02:55
>nekobociさん
にゃんのものが欲しい病ですからねぇ、このお二人さんは(笑)。
もう隙あらば奪おうと代わる代わるににゃんの寝ている椅子を覗き込んでいますよ。私がいないと、やさしいにゃんは直ぐに席を譲ってしまうので、私が居る時は制してあげてます。そうしないと、椅子を他の子が奪ったからといって、にゃんは奪い返すことは絶対しないので。その優しさがストレスになっているのに、にゃんちんは我慢してしまうんですよね。なーんにも我慢なんてしないお気楽な二人は、私という邪魔者のせいで好きに出来ず、ブータレちゃんと私の隙を狙ってのハンターちゃんになってます( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード