今日の椅子

今日もお気に入りのパソコン用の椅子で熟睡のにゃんちん。
今日の椅子_e0031853_1238617.jpg

でも、ちょっと世話人がトイレへ行くために隣の席を立った隙に猫が入れ替わり、椅子の上はぷりんに奪われ、にゃんは途方に暮れた顔をしてリビングにいた。
今日の椅子_e0031853_12383046.jpg

なので、にゃんちんを抱っこして仕事部屋に連れ戻しパソコン用の椅子に戻し、ぷりんには下のクッションへ移動してもらった。
今日の椅子_e0031853_12385223.jpg

コーヒーを煎れにキッチンへ行っていた隙に、今度はみゅー2号がいつの間ににゃんの隣に。
一緒に寝ていたからいいけれど。ぷりんみたいに奪っていなかったから、まあ、いいでしょう。
しかし、今日もどれだけ皆でこの椅子に執着していることか( ̄m ̄)。
寝る場所なんて他にも一杯あるというのにね。全く猫ってやつは…(^_^;)。
今日の椅子_e0031853_12391150.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹の中は、もうかなりゴロゴロとウンチが溜まってきています。
しっこは通常の大より大きめのしっこ玉2個、半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、T cat PROサーモン入りまぐろとかつお少々、ケイズマイスター
夜:アスパラ、里芋、かいわれ大根、ダチョウ肉(生)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T cat PROサーモン入りまぐろとかつおをお湯で伸ばしたもの)


今日の椅子_e0031853_12392948.jpg朝はドライフードと、今日もサーモンオイル入りの猫缶は拒否。お昼は博多鶏の丸ごとすり身と猫缶を使って手抜きご飯。猫缶入りご飯でツルピカ状態で食べています。夜はダチョウ肉にしたら、好物の鮭の白子入りでも猫缶を少し混ぜても気に入らなかったのか4分の1を残しました。
手作り食練習組は、アスパラ、里芋、かいわれ大根、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子入りで3分の2を一気食い。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は苦手なアスパラ入りで苦戦。4分の1程度食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、何とか半分を食べました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを2度、乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-21 23:59 | 猫族