そんなに必死で逃げなくても…

「やだっ、もう揉み出ししないでよっ!」
そんなに必死で逃げなくても…_e0031853_12401767.jpg

ドキドキドキドキドキドキ…
「もう、やだもん。」
そんなに必死で逃げなくても…_e0031853_12403916.jpg
『分かったよ、もう揉み出ししないからいいよ。』と言っても、不意打ちで揉み出されると疑って、手が届かない私の部屋のソファーの裏側へ必死で逃げるにゃんちん。
確かにお腹の中には、まだ2cmくらいの小さいウンチが2個は残っているようだけど。
確かに今日、出せる分は全部出してしまいたいとは思ったけれど。
そこまで嫌がるのに無理強いはしないってば。
『本当に、もうやらないってば。逃げなくて大丈夫だってば。』
説得の声も届かず、疑いと警戒は解かれることなく、ソファーの裏側に籠城されました。
うーーん。
溜まっていた大物ウンチを出してあげて、お腹の中はスッキリしたはずなのに。あ〜あ、今日も悪者扱いかい。
この役回りの、なんと寂しいこと。
『でも…、そんなに揉み出し嫌がっても、自力で出せないんだから仕方ないでしょ?!』と、思わず捨て台詞の世話人です。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。前回の揉み出しで、あまり出せなかったので既にウンチくん貯金は満期に近く、貯金4日目だったけれど出しておいた方が良さそうな詰まり具合だったので本猫は不本意だった様だけど強制的に出しました。揉み出せたウンチは1cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×2個。まだ小さいウンチがお腹の中に2個残っていたけれど、必死で嫌がるので今日はここまでで終了。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g(食べたあと全部吐く)
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T cat PROサーモン入りまぐろとかつおをお湯で伸ばしたもの)

そんなに必死で逃げなくても…_e0031853_12405268.jpg朝はドライフードを食べた後に吐き戻し。時間をおいてサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。しかしオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の20gを食べました。お昼はなしです。夜は今夜もダチョウ肉で、鮭の白子入りご飯に。今夜は綺麗に食べています。
手作り食練習組は、人参、里芋、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子入りで4分の3を一気食い。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、今日も半分で終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-22 23:59 | にゃん