何でも彼んでも、にゃんのがいい

昨日の揉み出しを根に持ってか、今日はパソコンデスク用の椅子はやめてキャットベッドで寝ていたにゃんちん。お顔も、まだ警戒中なのか『それって、まだ私のこと信用していないからでしょ?』って、思わず言いたくなる目で見つめてくれて(苦笑)。
ともかく今日は、キャットベッドで寝ることにしたらしい。
そうしたら…。
e0031853_1226055.jpg

しばらくすると、まー見事に、わらわらと集まるこの姉弟(^_^;)。
にゃんがパソコン用の椅子を使っていないんだから、いつも奪っているパソコン用の椅子で寝たらいいのに今日はキャットベッドなんだって。
にゃんの居るところ、居るところに結局は行くのね。
何でもかんでも、にゃんのが一番いいと思っているんだから。┐(´ー`)┌
e0031853_12261990.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:鶏レバー(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、里芋、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1226437.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。しかし今日もオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の15gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなしです。夜は鶏レバーにしたら、一気食いで食べたのだけど、食べた直後に吐き戻ししました。おそらく早食いゲボだったのだと思うけれど、にゃんは一度吐くとしばらく食べないので今夜はご飯なしとなりました。鶏ればーんは明日、リベンジの予定です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、里芋、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-23 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2010-10-31 14:12 x
ふふふ~、やっぱりね!
にゃんちんの行く先々には、みゅーちゃんとぷりん君の姿ありですね(笑)
にゃんちんの行く場所が一番!
にゃんちんが寝ている場所が最高!
お2人の頭の中にインプットされていますね。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-31 16:17
>nekobociさん
そうみたいです〜。
にゃんのが一番いいとインプットされているんでしょうね(^m^)。
何がなんでも、とにかくにゃんの場所!にゃんの食べているもの!にゃんの…と、全てにゃんの真似というか奪うくらいの勢いで全てにゃんのものを欲しがります。
ここまで徹底して「にゃんのがいい」と思うような現象は、ほかのお家の子達でもあるのでしょうか。みゅー2号とぷりんは、特別にその気持ちが強いような気がします(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード