大好きな場所を乗っ取られて

日中は、大好きなパソコンデスク用の椅子の上で熟睡のにゃんちんだったけれど…。
e0031853_2124932.jpg

夕刻、ケージ待機組を解放した途端、まずぷりんに場所を奪われました。
e0031853_21242475.jpg

果敢にも今日は取り返しに行ってみたにゃんだけど、不慣れな行動に上手いこといかない。
椅子の上に乗ったものの次の行動をどうすればいいか分からず固まってしまったではないの。
ぷりんの上に覆い被さったまま、フリーズすること数分…。
お人好しさんも、ここまでくると、ちょっと呆れるね(苦笑)。
e0031853_21244274.jpg

結局、そんな事しているから、サササーっとやって来たみゅー2号に簡単に場所を奪われ、自分は下のクッションから椅子の上で寝ているふたりを羨ましがって見る羽目に。
もっと強引になってもいいと思うのに。
にゃんちんのお猫好しは、まだまだ続くよどこまでも( ̄m ̄)。
e0031853_21245792.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 15g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ20g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べたところで吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_21251159.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日も見事にオイル部分を拒否。オイルが混じっていない部分の15gを食べました。お昼は欲しがらなかったのでなし。というか、パソコンデスク用の椅子で一日寝ていて起きて来なかった。夜は、3分の2位までガツガツ食べたのだけど、直後に吐き戻し。たぶん、速く食べ過ぎて吐いたのだと思うけれど、にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、吐き戻した量からすると今夜は殆ど食べられなかったと思う。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは4分の1程度食べたのみ。残したご飯に何度かカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-25 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13509458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード