そして途方に暮れる…

最初はぷりんとにゃんのふたりで仲良く寝ていたパソコンデスク用の椅子。
このまま平和な時間が流れていくのかと思いきや、
e0031853_6191477.jpg

来ました。黒い悪魔ちゃん。後から来て自分こそが真ん中のいい位置で寝ようと、お約束のグイグイ、グイグイ。無理矢理に押して、自分の位置を確保しようと、とにかくグイグイ。
e0031853_6192884.jpg

押されて、もはや寝ていられなくなったにゃんが堪らなくなり中腰になって困っています。
e0031853_6194212.jpg

更に中央を奪うため、体の向きを変えてグイグイの仕上げに取り掛かるみゅー2号。
はい、この辺で既に嫌〜な予感はしていたのです。
e0031853_6195781.jpg

最後に目にした光景は、グイグイが酷すぎて自分のスペースから弾き出されたにゃんちんの、途方に暮れる後ろ姿。
お猫好しのにゃんちん。今夜も誰よりも遠慮しちゃって、不憫です(T_T)。
e0031853_620966.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA catローファット 10g(食べたあと全部吐く)
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、キャベツ、里芋、ワカメ、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1351237.jpg朝はドライフードを食べた後お水を飲んで吐き戻しです。サーモンオイル入りの猫缶を食べてもらおうとしたけれど、ドライフードを吐きもしたのがショックだったらしく何も口にしませんでした。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は鶏レバーに。夜は吐き戻しもなく綺麗に食べています。
手作り食練習組は、人参、いんげん、キャベツ、里芋、胸肉・錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べ終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、再度デリバリーで、4分の3を食べています。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯とみゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-30 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2010-11-03 11:28
一枚目の写真のにゃんちんとぷんちん、お揃いみたいでかっわいーー♡二人共頭が大きいところがすごくキュートだわ。
こんな狭いところで、わざわざおしくらまんじゅうしなくても、いいと思うんだけど、でも、これも仲良しの証拠ですよね。
みゅ〜ちんのグイグイはにゃんちんがはじき出されてしまうくらい強い力なんですか??
Commented by otmille at 2010-11-03 13:48 x
久しぶりです!otomilleです。
1枚目のぷんちんとにゃんちんの写真なんだか顔の向きといい手の形といい可愛いすぎます!!
みゅーちんが入って来たときのにゃんちんとぷんちんの顔笑えます(*^.^*)
にゃんちんの眉間のしわ‥‥
なんだかにゃんちんの眉間にしわがいってしまうぐらいのみゅーちんのパワーすごいです‥‥
でも本当にこの三匹仲が良いです!!!
それに比べてももたん1人でなんだか可哀想になってきます‥‥
Commented by Ganbaruneko at 2010-11-04 12:04
にゃんちんには申し訳ないけれど

狭いよ

の顔が可笑しくて可笑しくて。
そもそもにゃんちんだけでいっぱいなのに
にゃんちんより大きなぷりんちゃん、続いてみゅーちんが乗ってくるのが
ほんっと可笑しくって可愛いです^^
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-05 20:40
>hitomilleさん
お返事遅くなってしまいスミマセンm(__)m。
ぷりんの顔って、そんなに大きい方じゃないはずなのですが、やはりデブちゃんずのせいか肉がついてしまっているんですよね(笑)。そのせいで、もともと小顔のはずがデカく見えちゃうみたいです(^m^)。にゃんは、ぷりんより1kg以上も少ないのに顔がデッカイから、こちらは本当にデカ顔です。
にゃんがこの椅子の上にいないと、誰も来ないのに。なにしろ隣の青芝症ですから( ̄m ̄)。しかも重度の(笑)。
みゅーちんのグイグイは、かなりの力ですよ。押し出されるしかないような力でグイグイしています。見ていて、ちょっと酷いなと思います。でも見ているだけだけど(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-05 20:56
>otomilleさん
こんばんは!お返事遅れてごめんなさいm(__)m。
にゃんちんの眉間のシワ、気がついてくれました?(笑)そうなの、くっきり眉間にシワです。
ものすごい力で、実はグイグイと押しているんですよ、実際。見ていて、にゃんが不憫なんだけど面白いので殆ど放置しているのが、またみゅーちんを図に乗らせてしまっているみたいです。
にゃんとぷりんは人間の言うところの草食系男子、みゅーちんは完全に肉食系女子です( ̄m ̄)。
ももは、相変わらず一人っ子の道を自ら選んで突き進んでいて、でも時々寂しくなるようで「あ〜ん、あ〜ん」と鳴いています。
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-05 21:02
>Ganbarunekoさん
すっごいブスな顔しているでしょう?(笑)この顔を見て嫌がっていると分からなかったら嘘だってくらい超ブス顔になっています。
そう、そもそも、この狭いところへ3匹はありえない定員オーバーなのに無理矢理に入ってくるみゅーちんってば、ほんと無神経というか…。
傍若無人も、ここまでくると天晴れです( ̄m ̄)。
怒る気にもなりません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード