やんや、やんやの大騒ぎ?

先日買ってきたキャットベッドをケージの中にセットしたら、すぐにみゅー2号が気が付いて入りました。
で、他の子達は、すぐに気が付かなくてケージにひとり入って得意で寝ているみゅー2号と見慣れぬキャットベッドの組み合わせに「何、何、何ーー?」と大騒ぎ。
ケージの外から覗き込んでいるのは、にゃんちん。
あ、もしかして、もしかして…。
先日テーブルに置いておいたキャットベッド、あれ、自分のだと思っていたのかな?
それがケージに入っちゃったもんだから、これって焦っての行動だったのかな?
e0031853_015470.jpg

ひとしきり騒いで覗き込んだあと、ケージに入るでもなく遠巻きに固まるにゃんとぷりん。
ケージの中に入って確認すれば、そんなに悩むこともなかろうに。
何やってんだか、このふたり。
e0031853_055483.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 13g
  animondaカーニーアダルト[ミートカクテル]20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、かいわれ大根、もやし、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_061020.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなし。夜は大根の葉が多すぎたのか不評でちまちま食い。4分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、人参、かいわれ大根、もやし、キャベツ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13597939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2010-11-11 22:26
Ciao nyanmyupurinさん
ゎハハハ、確かにやんややんやだわ
羨ましそうなぷりんとベッドからのぞくみゅーちんの黒い頭が、、、
笑える―――
Commented by hitomille at 2010-11-11 23:47
いや〜〜〜ン、一枚目の写真のにゃんちんの足!! かっわいいーー^^
みゅ〜ちんは、相変わらず「ちゃっかり」ってですね(笑)
でも、やっぱり猫ちゃんのいる生活って、すごく楽しそう^^

Commented by nyanmyupurin at 2010-11-13 02:48
>cocomeritaさん
ちょうど私が洗いあげをしている時に、にゃんちんが“やんややんや”とケージのあちこちを覗き込んでいました。あっちやこっちから覗き込む様子を撮せなかったのが、とっても残念です(T_T)。
洗いあげの手を止めてデジカメを持つのが遅かったので、2〜3枚しか撮れなくて…。でも、雰囲気は伝わってますか?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-13 02:50
>hitomilleさん
そうなの、この踏ん張っている後ろ足がほんと可愛くて(笑)。
みゅー2号は抜け目ないでしょう?(^m^)大急ぎで一番乗りを決めた様子は、面白かったですよ。
多頭飼いならでは一コマでした(*^_^*)。
Commented by nekoboci at 2010-11-14 16:09 x
にゃんちんのイメージとして、やんややんやと大騒ぎから程遠いと思っていましたのに!!
自ら、つま先だって覗いている姿!! なんとも早や可愛すぎ♪
ぷりん君とふたりで、解せないお顔で固まっている姿にも萌えですね。

所で、新しいキャットベット、もう1個ありましたよね!?
ブルーっぽい色目の方です。
あれは何処へ設置されたのですか!?
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-15 11:30
>nekobociさん
珍しく、こんなことをにゃんがやっていたので私も驚きました。
ちょうど洗いあげをしている時で、あっちから、こっちから覗いているところを撮り損ねてしまいましたが、最後の方の「やんややんや状態」をなんとか撮せました^^。
つま先立ちが興奮の度合いを現しているでしょう?(笑)

nekobociさん、目ざといですね(^m^)。
新しいもう一個のキャットベッドは洗い替え用です。
ゲロして汚したりしたときの替えのつもりで買いました。
名前
URL
削除用パスワード