寝場所

いつの間にか、キャットベッドやフリースベッドで寝ることが多くなって、寝る場所も冬バージョンになっている猫族。
今夜は、みゅー2号とにゃんのふたりはキャットベッド。
e0031853_13561041.jpg

ぷりんは、ひとりでソファーの上にあるフリースベッドでネムネム。
e0031853_13562915.jpg

ももは相変わらずケージの中に設置したキャットベッドに固執して、ケージが開放になっていても出てこなくて、今夜もキャットベッドの番猫です。
e0031853_1356431.jpg

数時間後、猫族の寝ている場所を見ると、フリースベッドには今度はにゃんとみゅー2号が寝ていて、
e0031853_13565830.jpg

ドーム型のボアベッドにぷりんがひとりで入っていました。
e0031853_13571816.jpg

ももだけが、まだケージの中のキャットベッドにいます。
一日のうちのほとんどを此処で過ごしているんじゃないの?と思うほど、このキャットベッドに執着しているももたん。
ももにはサイズがキツキツで狭そうなんだけど、他の子にお気に入りの寝場所を取られないよう毎日頑張っています。
e0031853_13573315.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。出口付近に貯金中のウンチくんが硬くなってきました。揉み崩しするも、全く出す気なし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1725481.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は気に入らないと臭いを嗅いだのみで口にせずです。お昼も欲しがらなかったので無し。夜はラム肉にしました。今夜も鰹のなまり節を多めにトッピングする方法で食べてもらいました。
手作り食練習組は、人参、レンコン、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1程度食べた飲み。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると、やっと食べ物と認識。ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べした。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残した少しと、ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13680857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2010-11-25 16:35 x
やっぱり、寒さに敏感ですから
冬バージョンベッドは人気ですね。

以前取り合いになったパソコンデスクの椅子は忘れ去られて
ホンと、皆さん現金ものです(笑)

にゃんちん、みゅーちゃん、ぷりん君は時間差交換ベッド!!
それに比べ、ももちゃん執着していますね
ケージの中のベッドに、盗られてなるかとがんばるももちゃん
ふふふ~可愛い♪

Commented by nyanmyupurin at 2010-11-26 13:44
>nekobociさん
去年の11月と比べたら平均5〜6度は気温が高いのですが、今年は夏が暑く長かったせいか、こんなに気温の高い秋なのに寒く感じます。
人間だけでなく、猫族もそうなんでしょうね。
すっかりパソコンデスク用の椅子は空席続き、あんなに取り合いで喧嘩までしていたのが嘘のようです(笑)。
ケージ3階のベッドは、nekoboci家のエアコン吹き出し口直撃席の箪笥の上と同じような状況ですね。
nekoboci家ではピートくんが頑張って籠城していましたが、我が家ではももが、此処で籠城です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード