気になる、気になる

今日は平日だというのに!
突然、我が妹からぶち切れ状態の電話が…。
要約すると「とにかく○○○(子ども)をみたくないから、そっちへ今すぐ連れて行く(お姉ちゃんちで(我が家で)面倒をみて!)」って事らしい…(>_<)。
私がクライアントとの打ち合わせから帰ると、既にチビっ子が来ておりました。
で、チビっ子は、猫じゃらしでフリースベッドに猫盛りになっている3匹を撫でていました。
猫じゃらしの使い方が間違っていることも大いに気になるところだが、カメラ目線のぷりんも気になり…。
e0031853_2112864.jpg

再びチビっ子の猫じゃらしの使い方が間違っていることが気になるところだが、カメラ目線のぷりんも気になり…。
e0031853_212055.jpg

猫じゃらしの使い方と、カメラ目線のぷりんが…。
e0031853_2122493.jpg

あああぁぁぁ、エンドレスです。┐(´ー`)┌
心の声その1:猫じゃらしは、猫の体を撫でる物ではありませんよ〜。
心の声その2:デジカメを向けた時は、必ずしもカメラ目線でなくともいいのですヨ!

e0031853_2123417.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANIMONDA Rafine CROSSシニア 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い、ダチョウ肉(生)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、白菜、水菜、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2125539.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。夜は、体を温めるラム肉にしました。鰹のなまり節を多めにトッピング。にゃんはラム肉が苦手だけども、今夜も作戦成功で全部食べています。
手作り食練習組は、人参、里芋、白菜、水菜、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、マッハの早さで食べました。久しぶりにカリカリなしで完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-24 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille at 2010-11-28 01:44
junkoさんへのコメント記事、拝見させてもらいました。そんなに誉めてもらって、恐縮しますぅ。。いや、nmpさんは、うちの娘だけ見てられるので、いつもそんなに誉めて下さるのですが、、実際、学校の作品展なんかに行くと、うちの娘の作品なんてごくごく「ふつー」なんですよーほんと。。だから、アーティストなんて言われると、もうお恥ずかしい限り。。もっと上手な子、たくさんいるんですよーほんと。(でも、本人には内緒で。。ここだけのハナシ・・♪)でも、嬉しいです。ところで、チビっ子ちゃん、、大丈夫でしょーか・・やっぱり、なんだか・・少し、というかすごく心配・・にゃんちん達を相手にしてる姿、ちょっと胸がシクシク痛みます。。小さな胸を痛めてるんじゃないか、ってすごく気になります。顔が見えないから、特に。。
Commented by cocomerita at 2010-11-29 00:32
Ciao nyanmyupurinさん
私もhitomilleさんと同じこと思った
なんかさ、背中が淋しい
猫達よりもお家のこと、お母さんのこと考えてるから、猫じゃらしの使い方も、心なしかうつろになっちゃうんじゃあないかな
親に丸ごと引き受けてもらえない子は、でも子供って敏感だからわかるんだよね
居場所がない、と思っているような気さえする
だって、子供の居場所はお母さんのとこだからね
でもさ、nyanmyupurinさんのようなおばさんがそばにいて、本当に良かったなあと思います
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-29 08:40
>hitomilleさん
でも、上手っていうのは、確かにそつなくこなしているんだろうけれど、面白味がないんじゃないかとと私などは思います。学校の授業で強制で作るだけでなくて日常でも娘ちゃんのように作る情熱がある人が将来、やはりその方向へ進んでいく人だと私は思いますよ。夢を実現していく力は、以前にも書いたと思いますが情熱なくしてはありえません。それにhitomilleさんは、我が子だから点数が辛口になるんだと思いますヨ(*^ー゚)b
絵の先生をされている方が、やはり自分の子には厳しい目でみて評価されてて、実際にはすごく味のあるものを作るお子さんなのに、その先生は他の子ども達の方が上手いって仰ってました。でも、作品見ると先生のお子さんの方が全然面白くてよかったですけどね^^。
チビっ子、この日は実は大泣きしていたんだそうです。翌日も朝、うちから保育園に行くのを嫌がって。保育園が終わったら自分の家に帰らないならないから。
なので金曜から、夕方からババりんを妹宅へ通わせています。
Commented by nyanmyupurin at 2010-11-29 08:48
>cocomeritaさん
おはようございます、junkoさん。
ええ、実はこの日、大泣きしながらうちに来たんだそうです。
私が帰宅した時には泣き止んでいましたが、ママからひどくされたみたいで。1月からパパ(義弟)の転勤が決まっていて、チビっ子とママ(私の妹)も3月で他県へ引っ越しします。今は何かあればこうして我が家という避難場所があるからいいのですが、他県へ越したら、こうはいかないのでどうなるのだろうと。
チビっ子が生まれる前から6年にわたり、妹夫婦の問題事にはなにかと手助けしてきましたが、このまま一生この状態というわけにはいかないなとも思っています。なんで親になりきれない人間が、こうして親になるんだか…。年が明けたら、どうなることか。問題は山積みです(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード