なんでも新しいが好き

なんでも新しいのが好きなのは分かるけど、位置替えしただけのキャットベッドと昨年使っていたミニボアベッドをケージに入れただけなのに、なんでこうなる?
ケージから誰ひとり出てきません。
というか、皆が出払っているのを見計らって3階へミニボアベッド投入と、3階にあったキャットベッドを2階に移した訳なんだけど。それが済んだ途端、こうなりました。
e0031853_15255328.jpg

目下、一番新しい存在となっている3階にあるミニボアベッドを狙って、籠にいるぷりんも、
e0031853_15261441.jpg

2階のキャットベッドにいるにゃんとみゅー2号も、すっかり眠ってしまって動かないももが目覚めて移動しないかと期待しているわけで…。
眠りから時々起きてはチラ見したりしている訳で…。
他にも寝る場所は幾らでもあるっていうのに。
全くもう、猫ってヤツは…。┐(´ー`)┌
e0031853_15263698.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 14g
  animondaカーニーミート[シニア]牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:レンコン、大根の葉、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_15265531.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜も全部食べたのだけど、おそらく早い食いゲボだと思う。食べた量の半分くらいを吐き戻ししました。
手作り食練習組は、レンコン、大根の葉、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストのみ食べました。食べない肝心のご飯には、カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の1を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-29 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by Tomoco at 2010-12-06 18:21 x
こんにちは。

新しいもの好き。
人間も猫も一緒ですね。
しかし、みなさん目敏い!ですね~
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-07 15:09
>Tomocoさん
こんにちは。
人間も、そうですね(*^_^*)、新しいもには心がウキウキしますものね。猫もきっと、そうんなんでしょうね(笑)。
しかし、本当に目敏い!!直ぐさま見つけてキャットベッドに入ってしまうのは見事!としか言いようがありません( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード