お疲れな面々パート2

今日またしても不良ママ(私の妹です)が生後約2ヶ月半の赤ちゃんをおいて出掛けてしまった。
午後から夜8時頃まで、我が家で面倒をみることに。
その犠牲が今回も猫族。ケージに入れられて緊張の時間を過ごす羽目に。
赤ちゃんがぐずって泣き声をあげようもんなら、目をまん丸くしてケージから声のする方を見て…そのままフリーズ。
やっと夜になり赤ちゃんが帰ったのでケージから出してもらうも、ぐったり疲れて動こうとしません。特に年輩の面々は熟睡体勢に入ってしまいました。このまま朝まで眠ってしまいそうな雰囲気です。
e0031853_2226159.jpg
e0031853_222618100.jpg
e0031853_22262856.jpg
と、言うことは、にゃんちん本日はウンチくんお腹の中にいれたままネムネムかな?
by nyanmyupurin | 2005-10-10 22:34 | 猫族 | Comments(6)
Commented by angelwhisker at 2005-10-10 22:57
やっぱり猫達にとって、赤ちゃん来訪は一大イベントなのねぇ。
お疲れだね。( ̄〜 ̄)ξ
にゃんちん昨日たくさんしたのだから、今日は、まいっか。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-10 23:22
>ヨッスィーさん
今日はもう3度目のご対面だったから、かなり大丈夫かと思っていたのですが…。予想に反して疲れたらしいです。(^_^;)今も寝てます、起きてきません。
えへへ、にゃんちん、今日は、まいっかって私も思って…昨日いっぱい出たからねぇ。約8cmものもあったし( ̄m ̄)
Commented by Sunny at 2005-10-11 13:07 x
みんな、お疲れ様~(^_^;)
それにしても疲れた具合が良く撮れてますね~。
ぷりんちゃんとにゃんちんは、カメラなんて気づかない?
そのうち、赤ちゃんに慣れる日が来るのかな~?
今日は、また自由に遊んで、にゃんちん、例のモノ、出してネ(^_-)-☆
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-11 23:20
>Sunnyさん
もう、撮られていること(フラッシュ光もシャッター音)も気づかずグッスリでした。
よほど疲れたらしいです。赤ちゃんに慣れる前に、赤ちゃんの方が成長しちゃったりして(⌒▽⌒)アハハ!
今日も、例のモノしまって、まだ寝ております。(^_^;)
Commented by nekoboci at 2005-10-12 00:14 x
お・おっ・お疲れ~さま。^^;;
三人三様の寝姿が可愛いなあ(=^^=)
にゃんちゃん、お腹に入れたままおねむは身体に良くないぞぅ~
そういえば、通勤前の時計代わりに見ている「はなまるマーケット」
モーツアルトを聴いて健康アップという特集やってました。
免疫力アップ、美肌効果・・・特に便秘解消!! ときました。
にゃんちゃん試してみる価値ありませんか!?
この療法、鶏、牛など動物にも効果があるそうです。
鶏が興奮して騒いでいたのが、モーツアルトを聴かせると
静かになって、卵を沢山生んでくれるそうです。
リラックス効果が便秘解消に繋がるのではという話もしてました。
今我家は、よい睡眠が得られますようにとモーツアルト聴いています。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-12 00:40
>nekobociさん
モーツアルトってやはりヒーリング効果あるのですね。
以前、「水は答えを知っている」だったか「水は語る」だったかな?どちらかの本を読んだときモーツアルトのなかで「交響曲第40番ト短調」が心を静かにしてくれる曲だと読んだことがあります。水の結晶がおだやかな形になったとか。
人間だけでなく鶏や牛に効果があるなら、猫ももちろんありそうですね。そういえば、にゃんの便秘がひどくなり始めた頃からあまり音楽を聴いていなかったなぁ。思い当たるふしがかなりあります。
さっそく明日(もう今日ですね)の朝から、モーツアルトのCDかけながら朝の支度するようにします。
なんか忘れていた事を思い出したような気分です。
nekobociさん、ありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード