紅葉のある交差点を見て

空気の入れ換えで窓を開けると必ず猫族はやってくる。
どんなに寒い日でも。
12月中旬に差し掛かった今日も、窓を開けたら早速みゅー2号がやってきた。
もっとも、今日は特に寒くはない穏やかな冬の午後だけど。
e0031853_025688.jpg

季節が暦の上では冬になっているのに今年は驚くほど気温が高く、12月の現在も、まだ最高気温が20度を超える日もある。
みゅー2号に続いて、ぷりんが窓から入る空気をクンクンしているのを写していて、ふと気が付いた。
街路樹が、やっと黄色い色に紅葉したことに。
冬の訪れはかなり遅れているようだけど、季節がゆっくり過ぎようとしていることを知るには十分な黄色い色。暖かすぎて、1ヶ月以上は遅れての紅葉だとしても。
猫の敏感な鼻には、窓から吹き込む風に、冬の匂いはしているのだろうか?
e0031853_045419.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しのみ。また近いうちに、私が揉み出しして出さないとだめかなぁ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
  animondaカーニーアダルト[牛肉と鶏肉と鴨]15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_064451.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、久しぶりのポーチドエッグのせご飯。また量が多いとヘソを曲げて残すかな?と思ったけれど、今日はお昼ご飯を食べていなかったせいか腹減りさんだったらしく珍しく完食です。
手作り食練習組は、人参、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食ました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。今夜はぷりんもみゅー2号も残さず食べたので、もものお代わりはささみを湯がいたものに猫缶を乗っけて食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13804784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2010-12-13 17:29 x
我が家も同じですよ!
ベランダ側でない部屋の窓を開けると必ずやって来て
外の景色をしばらくの間眺めています。

そっか、冬の匂いですか!
猫の敏感なお鼻を詩的に表現されていますね。

Commented by nyanmyupurin at 2010-12-14 02:59
>nekobociさん
うふふ、やっぱりnekoboci家でも、そうですか?窓を開けると必ず確認にきますよね?(笑)
猫族の皆さんってば、寒さも何のそので開放された窓に来ますよね(^m^)。とはいえ、こちらの今年の冬は例年より随分と気温が高く、まだ初秋〜秋といった感じです。
東京も、そんなに冷え込んでいないようですよね^^。
四季がなくなりそうで、不安感がありますが、暖房費がかからないのは家計ににはやさしいので、かなり微妙です(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード